

ベーシック10シーズン2再放送中!



またまた!気がつかない間に始まっていました!
何回目かわからないベーシック10シーズン2の再放送!

年末年始のドタバタの最中にたのしく学習ができます。
春日校長、若林先生、あんなれいな、そしてチャレベーホイップなどなど…。

おなじみのメンバーをぽけーっとお楽しみくださいませ。

12/27~12/30・1/4~1/6
15:00-15:30
※1/7のみ14:00~
教育テレビにて


会社も忘年会、納会と終わり、もういよいよ年の瀬ですね。
ちょうど今日はベーシック10ディレクター陣と忘年会でした。
2011年はどんな楽しいことができるんでしょうか。

べんぴねこにも多少ご期待くださいませ。

そしてみなさんにとって来年がよい年でありますように★

ベーシック10サマースクール!ヤツら再び!



さる7/19に、スタジオ収録がありました。
ベーシック10シーズン2サマースクール

いやいやいや。ついに開校ですよ。

とはいっても4月に放送されたものの再放送に、追加撮影分を加えた「シーズン2のデラックス版」とお考えください。

写真は今回の追加撮影分のセットです。
すんごいしっかりしていてビックリしましたよ。

stimage.jpg
ぼくが「こんな感じでどーですかねぇ」とNHKさんに提案したイラストです。
ところが、あまりご予算が…的な話だったのでこじんまりやるかと思いきや、きっちり作ってルゥ!
ていうかほとんど再現されてルゥ!
さすがNHK!

気になる出演者ですが、おなじみのメンバーが集合します。
あのお二人とかあのお二人とか!
そして今回のキーパーソンとなった某O輪教授のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/interibakaitidai/archive/2010/7/20

楽しみですねぇ。
放送は
8/2(月)~ 6(金)
8/9(月)~13(金)
15:00~15:30
NHK教育

となります!

また直前に告知いたします。
お楽しみに~!

ベーシック10シーズン2 無事放送中!!



いやあ~。
よかったよかった。

ベーシック10シーズン2、無事放送中です。

「去年よりおもしろいんじゃね?」という声をweb上で散見し、ほっと胸をなでおろしているべんぴねこです。
昨日のステップ1では、数学のラストでチャレベーに若干の暴走が見られましたが、あれは完全にチャレベー役の坂本頼光氏の独断によるアドリブです。
ちょっとひやひやしました。
若林さんも引いてましたし…。しかししれっとそのまま続ける春日校長はさすがでしたね。

さてさて、今日はステップ2。

春日校長のヒミツがちょっとだけ明らかに…?

アニメクリップは演劇部の中島さんと日影先生が登場!
ご期待くださーい!

あ、昨日オンエアしたクリップは、ベーシック10のサイトで復習できます。
よろしければぜひ。
ベーシック10シーズン2

スザンヌの「勉強できない!」脱出計画



直前の告知!!

ベーシック10(と高校講座もろもろ)の宣伝番組が放送されます。
スザンヌ嬢がMCをつとめる
『スザンヌの「勉強できない!」脱出計画』

放送は
4/2(金) 14:30~15:00
4/4(日) 16:30~17:00
NHK教育


となっております。
今日は録画だなぁ…。
日曜日にみようっと。

べんぴねこ制作のアニメクリップも一部紹介されまする。
ベーシック10シーズン2の予習としてぜひごらんくださいまし。

あ、そうそう。スタバのインスタントコーヒー(っていうと怒られるのかな)が当選したので、
また後日レポートいたしますう。
スターバックス ヴィア

ベーシック10シーズン2 まもなく!!



昨年のシーズン1再放送も好評のベーシック10ですが、シーズン2は
4/5(月)~4/9(金)
4/12(月)~4/16(金)
15:00~15:30 NHK教育

で放送です。

いやあ…いつのまにか3月も終わりなんですね。
そして放送も間近にもかかわらず、まだできあがっていないシーズン2…。
おおう、しびれるぜ!そりゃブログ更新してるひまもないっつうの。

シーズン1よりわかりやすく。シーズン1よりおもしろく。
という難題をクリアしつつあります。いろいろパワーアップしてますからね。
チャレベー&ホイップくんのコンビも健在。
シュールな「宇宙篇」も登場します。

4月頭にはベーシック10の宣伝番組も放送されます。
また明日にでも告知いたしますよーん。


★★
昨夜の『IPPONグランプリ』
おもしろかったですねぇ。
我らが(?)オードリー若林さんの大活躍ぶり!
なんだかすごくうれしかったですよ。
特に、「写真で一言」の時のクールな表情から飛び出すぶっとんだ回答には爆笑に加え感動すら覚えましたよ。ええ。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
