

べんぴいぬ



またやられた…。

ことしもこいつがやってきた。
そろそろこのブログとやらもテコ入れが必要だぜ。

【11/24@お茶の水】デジハリで講演会やります



お久しぶりです。
専門学校のデジタルハリウッド(デジハリ)東京本校の文化祭「結」にて、11/24(土)に講演会をやらせていただくことになりました。

デジハリ文化祭 ~結~

ぼく一人だと不安なので、DLEが誇る山脇さんと一緒にflashについてお話します。
flashだけでかれこれ6年アニメ監督をやってきたという自負のもと、感動的な話をしたいと意気込んでいます。
意気込みだけかもしれません。

ちなみに入場無料です。
興味がある方はよろしければ…


◆講演会概要◆
タイトル:「~DLEプレゼンツ~ 秘密結社鷹の爪のFlash道場」
開催日時:2012年11月24日(土)
     16時~17時30分/入場無料
場  所:1階セミナールーム

◆イベント概要◆
タイトル:デジハリ文化祭
     コンセプト:結(ゆい)
     テーマ:すべて魅せます
時  間:展示  13時~17時/入場無料
     懇親会 18時~20時/¥1,000(飲み物と軽食が出ます)
開催場所:デジタルハリウッド東京本校
受  付:1階エントランス

「鷹の爪flash道場」って銘打ってますが、鷹の爪に限らず、ぼくがやってきたことをいろいろ紹介していきたいなーとおもっています。

がんばりまし。

会社のハト



ハト!
白いハト!


まっ白いつがいのハトが、巣を作ってたまごをあたためています。
しかも、
会社の中に!

写真はフロッグマン撮影です。

ハトはK島さんが置きっぱなしにしていたカバンの上に落ち着いて座ってます。

社内では、『ユルアニ?』でハトよめをやっているからだ!
ブッコちゃんが生まれるのだ!
(くわしくは『ハトよめ』をお読みください)
と盛り上がっています。

がんばれよー。はとー。

べんぴねこは相変わらず「元気!!江古田ちゃん」と「モンハン日記ぎりぎりアイルー村G」、そしてまだヒミツのプロジェクトで大忙しでございます。

がんばれよー。ねこー。


チリ落盤事故全員救出おめでとう!



全世界が注目していたチリ落盤事故の工員救出作戦。
すごかったですねぇ。

ほんとうに事故なく全員が救出されてよかったよかった。
救出後、病院に行かれた方、元気に快方にむかいますように。


すっげえ!って思ったのは、救出用カプセルその名も『フェニックス』!
幅70cmの穴を人間を入れて、700mを上下するという横幅たったの54cmのギリギリスレスレのミッション。

救出チーム、技術チーム、そして閉じ込められた方々の勇気とチームワークに感動しました。
人って力を合わせればすごいことやってのけるんだなぁ。
ほんとにすごい!

こういうニュースが世の中をあったかくするって素敵なことだぁ。

悲惨なニュースが世界をかけめぐることの方が多いけど、すべての人にエスペランサ(希望)があらんことを。

描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
