スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさの上海へ



ちょっと上海行ってきます。

楽しんできます。
週明けには帰ります。
スポンサーサイト

あめいじんぐだぞ!


『アメイジング・スパイダーマン』です。

ワールドプレミアのご招待のおこぼれをいただき、ギヒルズに見に行ってまいりました。

作品もきになっていたのですが、一番気になっていたのは、初長編作品『(500)日のサマー』の絶賛をうけ、スパイダーマンの監督に抜擢されたマーク・ウェブ監督。
今回ワールドプレミアということで、プロデューサー、キャストたちと共に来日。

ぼくのいっこ上なのです。ウェブ監督。
劇場2作品目にしてハリウッドドメジャー監督になった男とはいったいどんなやつなんだ!


…なんていうか、普通の、いいかんじの、はにかんだ派手すぎず地味すぎない37歳のアメリカ人男性でした。
ちょっと親近感わきました。
もっとオシャレな人だと思っていたもの…。

映画はとてもポップでした。
サムライミ版よりもシンプルで、良い意味で軽い。
心情描写は極力抑えつつ、ピーターの通う高校の描写はコミカルでみずみずしく、全体として『アイアンマン』的な痛快さを見せつけてくれましたです。
1か月後に公開予定の『ダークナイトライジング』とは対極にあるかんじです。

アクションはさすがですねー。
ニューヨークのビル街をさっそうとびゅんすか飛ぶシーンはもはやお約束ですが、主観視点だったり、アングルがおもしろかったりと楽しい楽しい。
そして今回はまあよく糸がでる。あんなにでるのかと思うぐらい良く出る。
サムライミ版の糸のイメージが「ぴしゅーーーーん、ぴしゅーーーーん」ぐらいなら、
今回のは「ぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅ」ぐらいです。
楽しい。グッズ売れそう。

キャストも一新でしたが、主役とヒロインがさわやかだ。
サムライミ版のトビー&キルスティンはちょっと大人っぽかったよなー、と思ってしまう。
アンドリューガーフィールド(ソーシャルネットワークの親友役か)とエマストーンの二人は、アメリカン学園ドラマにでてきそうな青春っぽいふたりでした。
続編も楽しみですだ。

あ、そうそう。
劇場入り口で配られた3Dメガネが、スパイダーマン仕様でした。
かっちょよいー
0613megane.jpg


金環日食をみんながみていた



すごかったですねえ。日食。
普段おそろしく朝寝坊のぼくもがんばって起きてみました。

曇りだったというのもあるんでしょうが、みるみる暗くなって寒くなっていくようなきがしましたね。
昔の人はこわかっただろうなぁ。
朝から太陽が欠けていく!ぎゃあああって。

ぼくは自宅の建物の屋上から見ていたのですが、周りを見渡してみると、ビルの屋上に上がってる人や、東側の窓のカーテン開けてパジャマのままの人や、ベランダから乗り出してる人や、コンビニの出口で見上げてる人や、橋の上に車を停めてみている人などなど。
当然っちゃ当然なんですが、みなさん日食観察用メガネをかけて、同じ方向をじっと見つめてるんですね。

日食自体もわくわくしたんですけど、多くの人が同じものをわくわくしながら見つめているこの状況がすごく素敵に思えました。
映画館で3Dメガネかけてスクリーン見てるかのような感じ。
全然関係のないひとたちが一時共有できる満足感。
こういうのはいいなぁ。

うん。
やっぱり映画だな。
映画作ろう!

東京はゆき



一か月更新しなかったので再びスポンサーサイトに乗っ取られました。

うるう年の2/29。
東京は雪になりました。

かなり水分を含んでいるので、つるんつるんすべりました。
みなさん気を付けてくださいね。
足は垂直に下ろす!踏みしめてから逆の足を上げる!徹底!

去年のいまごろ、江古田ちゃんの1話を作っていて、ひいひい言っていたのを思い出しました。
あれから1年。早いものです。

うるう年は4年にいちどですが、この4年でもっとも準備期間&製作期間の長いプロジェクトに取り組んでいます。お見せできる情報があまりないので、更新も滞りがちですが、素晴らしいものをお見せできると思っています。

お楽しみに!

そして足元注意!

水を得たべんぴねこ




ぎゃー。2週間ぶり。2月短いのに!

先月末くらいから、近所の区立のプールに行ってます。
400円で入れます。
思ったより混んでなくて、のびのび泳げます。

子供の時にスイミングをやっていたんですが、記録を出すとかにはあんまり興味がなく、単純に水中にいることが楽しい子でした。

それは今も変わらなくて、今回プールに行き始めたのは、ダイエットとか運動不足解消とかではなく、とにかく純粋に水中にいることを楽しもうというコンセプトからでした。
どぷーんと水につかって、壁をトーンと蹴ったときに見えるプールの中の青い世界が気持ちいいんです。
頭の中のごちゃごちゃがすうーっとどっかに行きます。

コースの直線が25メートルピーっと引かれていて、
光がゆらゆらプールの底を漂っていて、
何人かの人がばしゃばしゃ泳いでいるのが見える
あの青い世界。
しかも音がゴボゴボゴボしか聞こえないじゃないですか。あれも気持ちよさに拍車をかけます。

プールの向かい側にオープンスペースのあるマクドナルドがあるのもうれしいポイント。
水中のリラックスと、ファストフードのリラックス。ああ、なんてゼイタク。

なので、毎週がんばっていこうと思ってます。

…と思ってたのですが、ちょっとトラブルが発生。
腰を痛めました。プチぎっくりのようです。まあ軽いのですぐ直ると信じたい…
0215kosi.jpg


ところで。
「最近べんぴねこは仕事の話をしないが仕事してるのか?」
という質問が来たことはないですが、仕事もしてます。
現在はいろいろ種をまいている準備段階ですので、いろいろ告知ができません。
来週以降、ずんどこ告知ができそうなんですが…。

楽しみに待ってくれている皆様!(いるのか?)
いましばらくお待ちくださいませ!

描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。