

ジロデ信州2012無事完走

先々週の10月7日に、アニメ業界恒例自転車ツーリング、ジロデ信州2012が行われました。
昨年は体調不良によりリタイア
今年は自転車の盗難にも遭い、写真に写っている(ぼくは真ん中のオレンジのサングラスです)借り物自転車にて参加です!
O橋Pありがとう!



走行中の写真があまりないのですが、

東京都の西の方を出発して、奥多摩湖通って、山梨県に入って、

大きな地図で見る

柳沢峠というたかい峠を越えます。
ここでだいぶばてています。

ばてているからクリームパンを食べるの図
jiro2012_2.jpg

そこからはずどーんと下りまして、甲府市内。
さらにまたずんどこ上って長野県まで到達し、160キロを走破するという大変なイベントでありました。

ぼくのような普段運動しない人にとっては、完走が目標なのですが、たっぷり10時間かかりました。
10時間も自転車漕いでたんだー。ばかだなー、って自分でも思います。

もはや自分との闘い&秋の景色を楽しむ、っていうのが目的なんですよねえ。

jiro2012_4.jpg
ゴールしてへろへろ

jiro2012_5.jpg

スープの炊き出しをいただきます。
DLE以外にもアニメの会社がやまほど参加しています。みなさまお疲れさまでした。

jiro2012_6.jpg

チームDLEが大所帯になりました。
サポートの皆さんありがとう!
来年…は自転車次第ですが、また出よう…かな…。


自転車盗難(泣)

自転車盗難s

8月になってしまいました。
7月はあっというまでした。ほんとに7月あったんでしょうか。3日ぐらいしかなかったんじゃないの?
久しぶりの更新ですが、悲しいお知らせです。

自転車を盗まれました

悲しい。
1週間前のことなんですが、とにかく悲しい。
くやしいというより悲しい。しょんぼり。

現在仕事が佳境にて、8月もうすこししたらしっかりと捜索に入りたいと思います。

画像の通りですが、
白いハンドル
白いタイヤ
白いサドル


黒のロードバイク(FELT F5)です。

それらしい自転車を見かけた方はぜひご一報くださいませ。

盗難ロードバイクは転売されることが多いらしいです。
中古の自転車店の情報なんかもお知らせいただけると助かります。

ちょうど購入1周年の日だったんですよねえ。盗まれたの。
現在はほこりをかぶりまくっていたクロスバイクくんにまたがっております。

戻ってくるといいなぁ。

DLEの自転車ジャージ



どどーん!
DLE自転車部(っていうのがあるんです)の2011年度版サイクルジャージデザインが決定しました。

過去のものよりもシックで速そうな雰囲気のものになりました。
デザインは江古田ちゃんやアイルー村Gのキービジュアル、古くはキリン村のDVDジャケットなどをてがけてもらった徳永嬢です。

表面にはレオナルド博士がどどんといて、裏面には吉田くんと博士がかわいくポケットに隠れています。

できあがりはきっと来月だろうな。

最近また自転車熱があがっています。
がんばって走ります。

ユルアニもいよいよ終盤ですねぇ…


あ!
ベーシック10シーズン3の最終回、今日(8/19)までだった!
きがつかなかった!
ぎゃぱー!
午後2時半からEテレにて!
観られる方はぜひ!



【ジロデ信州】今年も完走した!がんばった!

1012jiro00dekita.jpg

アニメ業界の一大イベント、『ジロ・デ・信州』
東京の西っ側から山梨県をぶっちぎって長野へ抜ける160キロの自転車ツーリングです。

昨年に続き、今年も参加、そして
ぶじ完走いたしました!
わー、ぱちぱちぱちー!


まったくといっていいほど練習をしないままのぶっつけ本番&スタート前の超悪天候という不安要素てんこ盛りのべんぴねこでしたが、皆様のサポートのおかげでゴールできました。
ありがとうございます。感謝感謝ううう。


写真をぱちぱちとってもらったので、ご紹介いたしますよ。

午前6時。スタート地点に集合したDLE自転車部。
左からほんとはビビってるべんぴねこ、最強のキャプテンADUさん、初出走O橋P、余裕の表情の山脇さん、サポートタニ君。


1012jiro02.jpg
あー、だいじょぶかなぁ。ホントに行くのかなぁ。雨止まないんですけど。ううう。


1012jiro03.jpg
スタートしてから1時間くらいはこんな雨だったんですよ。
バカですよ。こんな中自転車乗ってる人いませんよ。あんまりばかばかしくて笑いながら走ってました。


1012jiro04.jpg
奥多摩湖あたりです。
このへんからばかすか登りなんですが、朝の雨がウソのように止み、日差しがギラギラ…

1012jiro05.jpg
暑い!暑いよ!そしてきついよ登り!

1012jiro06.jpg
スタートから77キロ。最初の難関、柳沢峠まできました。
去年より余裕があります。ここから山梨県甲府市街まで20キロの下り坂を爆走します。


1012jiro07.jpg

ぎゃー、きつい。
スタートから130キロあたりです。
だんだん目が死んでます。だってずっと登りなんだもの。脚ぱんぱんだもの。

1012jiro08.jpg
スタートから150キロ。長野県に突入です。
もうこのころは足も腰もがっくがくです。
日も陰ってせつなくなってきます。風景はきれいです。がんばれー。


1012jiro09.jpg
スタートから10時間。ついにゴールです。
ひどい顔だよ。そりゃそうだよ。10時間自転車こいだらみんなこんな顔になるよ!


1012jiro10.jpg
けっきょくDLE自転車部はぼくがびりでした。ADU氏は3時間も前に到着してました…。

「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる」
とシャアは言いましたが、自転車の性能そして乗る人の性能の差は歴然です。
練習しないとダメだなー

写真まん中紅一点は、鷹の爪団でおなじみペパコ嬢。
サポートありがとねー。タニ君も。

いやー、序盤はけっこう調子良かったんですけど後半すっかりばてました。

今年もとにかくしんどかったけど、楽しかったからなぁ。
また来年…でようかな…どうしようかな…

家族会議で決めます。


自転車部のみなさま、他のチームのみなさま、お疲れ様でした。
ゴールのスープ、おいしかったです!!
ありがとうございました。







べんぴねこ自転車特訓~ひとり江の島ツアー~

すっかりクーラーいらずになりましたね。
べんぴねこは迫ってきた自転車大会に向け、孤独にトレーニングをつんでいます。
昨年も行った鎌倉へ行こうと思い立ち、朝から一人バッチリスタンバイでスタートです。


走り始めて15分。1本でも6本木ヒルズです。

0920_2tower.jpg
ずずーんと東京タワー。
朝なのでギヒルズも東京タワーもまだ寝てる感じです。
えっほえっほ。

こぎこぎこぎこぎ。国道15号線(第一京浜)をズンドコ南下。
1時間で多摩川を超えました。
0920_3tamagawa.jpg

昨年も思ったんですが、多摩川を超えてから横浜までがしんどいんですよね。
車もびゅんびゅん走るし、道もちょっとがたごと。
むむむ。がんばれー。

さらに進むこと50分くらい。横浜到着う
0920_4landmark.jpg
元横浜市民としては横浜市に入ると急に元気出ます。
勝手知ったるおれの庭、ってほどじゃないですけども。

地元の近くまで到着。わが母校なり。
0920_5boko.jpg

山越え谷越え。いざ鎌倉。
0920_6kitakama.jpg
北鎌倉を超えたら…

0920_7yuigahama.jpg

やっほーう。海~!
今夏初海だぁ~よぉ~。

東京砂漠を出てだいたい3時間ちょい。
ちょっとかかりすぎかなぁ。まあいいや。お昼までについたし。

ここから海沿いを江の島方向へ。
車はおもいっきり渋滞。やーいやーい。おれなんかすいすい走っちゃうもんねー。
うはは。
0920_8enosima.jpg
江の島デース。

どうしてもシラス丼が食べたかったのですが、どこも満員。
しかも自転車ルックで汗だくどろどろなので、並ぶのは正直キツイ…。
多少さびれててもよいから落ち着いて食べられるところは…。
ぐるぐる回ること30分くらい。
ひじょうに静かな(まわりをお墓に囲まれてる…)食堂にて念願のシラス丼。
0920sirasu.jpg

おつかれさまでした。
片道60キロ。往復126キロの旅でした。

去年鎌倉に行った時は、100キロ過ぎからばてばてだったんですが、今年はしっかりこぎかたを調整しながら走ったところ、いい感じのペース配分ができました。
本番までがんばるのだー!
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
