

バッカルコーンアプリ発売中!



うおおお。
今をときめくハヤりのiphoneアプリ。
ついに『もえろ!バッカルコーン』のクリオネくんを使ったアプリが登場です!!

その名も
「ふりオネくん」!!
みんなでiphoneをしゃかしゃか振って、クリオネくんをバッカルコーンさせちゃおう!
ってどんなアプリじゃーい!

なんでも大勢集まってワイワイ楽しめるものらしいです。
お値段たったの
115円

これは買いじゃないですか!奥さん!

お買い求めはおもちのiTunesで「バッカルコーン」で検索するだけ。
さあさあお買い得!!!

っていうかですね。ぼく持ってないんです。iphone
だってauだもん…。ほんとはほしいもん…。ううう…ううう…
だってマルシーべんぴねこ、って書いてんのに持ってないってどうなのっていう。
使ってレポートできないってどういうこと?っていうね。
決めた。これを機に買う。ああ買うさ。うおーーー!

------------------------------------------------------------

0421matane.jpg

そしてもう一つ。
ぶじにベーシック10シーズン2が終了いたしました。
NHKにもたくさんの反響が届いたらしく、うれしいかぎりです。
しかしあっという間だったなぁ。2週間。
また再放送、もしくはシーズン3とかシーズン2.1とかやる際にはご連絡いたします!

ご覧頂いたみなさま、ありがとうございましたーーーー!

バッカルコーン2



伝説(?)の天気予報、『もえろ!バッカルコーン』に続編が!!??

べんぴねこはもうへろへろです。


放送は…たぶん今週?ひょっとしたら来週??
関西の方々、金曜の夜は天気予報を見逃すな!そして天気を見逃せ!!

よろしくお願いイタシます

バッカルコーンの夜明け



流氷からこぼれた光が
ぼくのカラダをつらぬくんだ
癒し系とか草食系とか
そんなのばっかりばかばかばか


うわあ…なんでしょうね。これ。
「もえろ!バッカルコーン」のいっちばん最初の企画段階時の歌詞です。
ハズカシー!

「もえろ!バッカルコーン」は、去年の10月に企画がスタートしました。
しょこたんが「バッカルコーン!」と叫ぶ前から(ホントだよ。ホントだもん!)“バッカルコーン”という単語を知っていたぼくは、なんとかこの妙な単語で面白いネタができないものだろうか、と考えていました。

とはいえ、クリオネのアニメを作る枠もなく、どーしようかなぁ、と思っていたところに、MBSさんから歌モノの企画を求められ、冒頭の歌詞と、ラフスケッチを渡してみたところ、「うん。おもしろい。でも歌詞はもうちょっと考えましょう」と、なんとかGOをいただき、12月の完成にこぎつけました。

0122idea.jpg

こんなラフやメモを書いたり捨てたり書いたり捨てたりしながら、たくさんの方の協力をいただきながら、みなさんに愛される(?)作品が作れてよかったです。

今日もバッカルコーンのオンエア。

関西のみなさま、また天気予報をお見逃しあれ!!

バッカルコーンレコチョクで配信中!


すっかり大評判(たぶん)の『もえろ!バッカルコーン』が
レコチョクで配信中です!!

QRはレコチョクトップへのものなので、いっちばん下の検索窓で検索してください。
検索は
アーティスト→べんぴねこ
楽曲名→燃えろバッカルコーン

でお願いいたします(なんで漢字なんでしょうか…)

着うた、着うたフル、着ムービー、ビデオクリップの豪華ラインナップ
お金に余裕のある方々はちょこちょこダウンロードしてみてください。
ダウンロード特典として、もえろ!バッカルコーンオリジナル待受けがもらえます。
(flash待受けはクリオネくん→バッカルコーンへの変身ギミック付き!がんばって作りました!)

よろしくお願いいたしま~す


あ、そうそう。
べんぴねこで検索すると、なつかしの『ぷっぷくびーつ』も出てきますね。
奇特な方は、べんぴねこの生声にほぼ近い伝説の歌モノアニメ『ぷっぷくびーつ』もダウンロードしてみよう!
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
