

じょなさん



ジョナサンでマンゴーパフェ。
パフェはカステラとかふわふわしたものが入っているやつよりも、
ゼリーとかぬめぬめしたものがはいってるほうがうれしいです。

しかしジョナサンばっかりだな・・・

しゅざい



「『いつもワガママガマ王子』の監督のべんぴねこさん」としてインタビューを受けました。
さっぱりしゃべれませんでした。
かつて自分がインタビューをする側だった時に、「なんできちんと答えられないんだよ!」と思っていたのはまちがいだと悟りました。
テレビカメラの前で普通にしゃべれるもんか。わーん。

キリン村のひみつ2



先日オンエアがありました、『恋に恋してキリンデレラ』。
この回でジェフ太に恋する乙女ねずみ、「シオジ」ちゃんが出てきます。
ご存じの方がいらっしゃるかと思いますが、彼女の名前は『ガンバの冒険』に出てくるネズミのキャラクター、「シオジ」からいただいています。
ほんとに大好きなんです。『ガンバの冒険』。DVDボックスは宝物です。
ああいうアニメを作っていきたいなーと思ってます。しっぽを立てろ!

べんぴねこのひみつ4



キリン村のキャラクターの声ですが、けっこう自分でやっています。
ジェフ次郎、ポンスケ、獅子田さん、ケディ、オバチャマシン…
とくに気にいってるのは、博士のライバル、ミケランジェロ教授。
ぜんぜん地声と違うんですが、とっても楽しいです。

じつは昔、某TV番組の吹き替え(ボイスオーバー)をやったことがあり、声を出す仕事は楽しーなー♪とおもってたんです。まさか毎週何役もやるとは思わなかったけど…

おどるべんぴねこ



慣れないながらもがんばって体を動かすべんぴねこ。
会社のD氏がDJをしていたのです。

ガマ王子のサイトだよ!     あとmickboxとか



月曜の夜20:54からテレビ東京で放送中のショートアニメ、『いつもワガママガマ王子』のサイトがオープンしました。
ちょろっと遊びに行ったりしてみてください。
まだ工事中のとこもありますが、いろいろ拡張予定だそうです。
http://www.gamaouji.jp/

0621mick.jpg

あ、はなけろのmickboxがブログをオープンしたみたいです。
http://mickbox.blog116.fc2.com/

べんぴねこのひみつ3



疲れた時は『紅の豚』です。
これがいちばん効きますよ。
それバイロンかい?いや、俺だよ。

べんぴねこのひみつ2



卓球けっこううまいっすよ。
変なサーブしますよ。

キリン村のひみつ1



キリン村のジェフ太は、くちが5パターンあって、その繰り返しでしゃべっているのだ!
「あー」とかのセリフは『あ』のくちで止めているのだー。

うちゅう



宇宙飛行士の星出さんがスペースシャトルで地球に帰ってきました。
うらやましいです。
「星を出る」なんて、宇宙飛行士になるべくしてなる名前…
「べんぴ」なんて、むしろ「出ない」名前…。うらやましい…。
おつかれさまでした。宇宙の話をいっぱい子どもに聞かせてください。

インディ後2

0615ponyo.jpg

今日からぽにょモードになります。

インディ後



「ルーカスも…スピルバーグも…年をとっちまったんだな…」
そういってあたりめを食べ散らかすべんぴねこ

インディ

20080614214820
あと10分でインディ…
緊張してますよ

続きを読む

べんぴねこのひみつ1



身長いちご2個分ではないです。
すんごいでかいイチゴたべたのです。

タヒチ篇 最終回

0612tahiti04.jpg

インディジョーンズ見たいから帰ることにした。
あ、つのぶえおいてきた。

タヒチ篇 その3

0612tahiti03.jpg

みやげものやで「カスピアン王子のつのぶえ」を買う

タヒチ篇 その2

0611tahiti02.jpg

優雅なタヒチでの時間。そこに電話が
Oプロデューサー「べんぴねこさん?キリン村の脚本どうですか?!」
べんぴねこ「あ…ぼく…いま、タヒチに…」
Oプロデューサー「しりませんよ。今日中にお願いしますよ!」

脚本書くならジョナサンであつあつビーフシチューオムライス
猫舌なのに

タヒチ篇 その1



連日の仕事に疲れ果てたべんぴねこ。
都会の喧騒をとびだして、タヒチへとやってきたのだった。

べんぴねこのいえのいぬ



すぐにおなかをくだします。
脚本がかけずに悩んでいると、ひざをなめてきます。
いつか彼の物語を書いてやろうと思っています。

高くね?

0610tabako.jpg
まあねぇ・・・

大一番

0610okada.jpg
俊輔と交代させてくださいよ

土曜日ワクワク系

0610indy.jpg
あこがれのふたりと奇跡の3S。あの帽子をかぶってすましているべんぴねこ

こんちは。べんぴねこです。

ぶろぐはじめましたよ。

1か月以上は続けたいですよ。スピードべんぴねこ
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
