

3000本安打おめでとうございます!


尊敬してます。イチロー。

彼の活躍をみていると、ほんとにがんばろうと思えます。
そんなに野球ファン、ってわけではないんですが、イチローは心から応援してます。

天才、なのでしょう。
そして、こつこつ着実に、人よりもずーっとずーっと努力をし続けている。
その姿は、世界中に夢と感動を与えてる。

イチローの目はどこをみているんだろ。


いつか彼のプレーを生で見たいなぁ。
これからもがんばってください。

ポンスケのこと


キリン村の地味キャラクター、ポンスケ。
博士、ジェフ太、ジェフ次郎の役割がけっこうきっちりきまってるから、自由に動けるキャラクターとしてがんばってもらってます。
色も地味だし、声も変だし、語尾は「~ずら」だし…
でもぼくはとても好きなのです。普通の人、っていう感じが安心するんでしょうね。
がんばれ!ポンスケ

あ!そうそう!びっくり!
なちゅどんがバンダイチャンネルで公開中!
いっしょにやってる「プープーキッズ」も楽しいですよ!ぜひご覧あれ!

ついに登場!


ついに登場しましたね!

キリン村だよりでおなじみの、ひポみさんが、先週のファイテンション☆テレビからCMに登場です。
(あ、九州のみなさまは明日、火曜ですね!)
え?!キリン村だよりが届いてない?!
そんな方は急いで右のバナーからキリン村びれピーにご参加ください。

「こんな人だったのかよ!」
「予想通りです!」
「がっかりです!」
などご意見いただいておりますが、本人はいたって平常心です。
今日も定時に帰ると言い張ってます。

かぐらざかのお祭り


近所に、神楽坂というとこがありまして、そこでドンヒャラお祭りしてました。
狭い通りなんですが、そこをですね、ものすごい数の阿波踊りの方々が練り歩くんですよ!

ちゃんかちゃんか♪ちゃんかちゃんか♪
みるあほうですよ。
みてるだけでも自然と体が動いちゃうからすごい。
イヌも大興奮でした。
いやー。来年は踊るあほうになりたいなー

りーさるうぇぽん


大活躍中です。
「USBひんやりクッション」
パソコンにつなぐだけで、クッションの表面にあいた無数の穴から涼しい風が吹いてきます!
汗っかきのおしりには世紀の大発明!

感動です。
ほかのスタッフにはデザインの悪さから不評ですが、ぼかあしあわせだ。

サイン


サインの練習をしてます。
じつはいっかいも頼まれたことないです。

去年あたりから考えてたんですけどねぇ…
今日も練習しましたが、まだサラサラかけません。
いつかサインぜめに遭う日のために…

今日のガマ王子


ああっ!ガマ王子のサイトが更新されていない…
なので直前の宣伝です…。

第11話 王子がよい子になる日ゲロ!
千本ノックをしていたらお池に落ちてしまった王子。再び現れたのはお池の女神と2人の王子!
いつものワガママ王子と、みんなに優しくて思いやりがあって、けして家来をいじめたりしない…そんな夢のような王子様!!
女神に二択を迫られたミズスマシとアメンボの答えはもちろん??

このブログをご覧になった方、あと1時間半ちょっとぐらいです。8時54分から、テレビ東京系列です。

ぜひご覧くださいませ。

キリン村に似たような話があった?
またまた…ごじょうだんを…

いってきました!


うわ!気づいたら三日も更新してませんでした。びっくりでした。
連休ってなんだろう、と仕事をし続けるべんぴねこです。

そんなぼくですが、昨日!いってきました。
「スターウォーズ セレブレーション・ジャパン」!@幕張メッセ
スターウォーズの公開30周年を記念して、いろいろ展示やら販売やら上映やらをやるイベントです。

ここからは趣味の世界で恐縮なのですが、のってきましたよ、スピーダーバイク!
本物っすよ!うひゃーーー!



なかなか賛同を得られなそうな話題ですね…。
いいです。
8月23日に『スターウォーズ クローン・ウォーズ』が公開になります。
楽しみにします。

似顔絵大会!


こんばんわ。べんぴねこです。プヒー。

今日社内で似顔絵大会が開かれてました。

ついでなので、はなけろ監督のmickboxの似顔絵を描いてみました。

ヒゲはえてなくて、面倒見が良くなくもなくて頼りがいがあるようなないような…。

ぼくの似顔絵はmickのブログをご覧ください。

おまつり


会社の近所でお祭りです。
ゆかたの人がぞーろぞろ。うらやましです。

ここ数年、ざんねんながらおまつりと無縁になってしまってます。
忙しすぎるのはいいことないなぁ、とおもいながら、今日ももくもく…。

『努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る』
井上靖

なんか固くなっちゃいましたね。ぽよーん

てぃんかーべ(んぴ)る



12月公開のディズニー映画『ティンカーベル』の日本語吹き替え役のオーディション開催!

…やってみたいんですけど、だめですかね。
だめですよね。
おっさんはだめですよね。べんぴもだめですよね…。
はい。

no music no benpineko



明日はキリン村。ギター大好きローリーくんが出てきます。
こえは友達の俳優さん、猪岐英人(イノマタヒデト)くんがやってくれてます。

さらに!mickboxのぶろぐでもふれてましたが、あの伝説のぷっぷくびーつにはなけろが乱入…!?
とんでもないことになってます…
あしたのファイテンション☆テレビをおたのしみに~♪

オーストラリア



行きたいです。
ただそれだけなんですが…
こどものころからのあこがれです。いいなぁ。オージー。

パスポートの期限が切れていてびっくりしました。
プーケット島に格安ツアーでいってからもう10年たったんですねぇ。
とつぜんオーストラリア政府からアニメ制作の要請が来るかもしれないので、パスポートを再発行せねば。

パコちゃんが来た



「いつもワガママガマ王子」は、『パコと魔法の絵本』という映画のスピンオフアニメです。
映画は9月13日公開ですので、ガマ王子も映画をプッシュプッシュしていくわけです。

今日は、アニメの中に映画の宣伝を入れるため、パコちゃん役のアヤカ・ウイルソンさんにきていただきました。

…いやあ、もう。とびきりキュートです。
ぜひ、映画館でごらんくださいませ。

けいじもの



本日夜8時54分からテレビ東京系列で「いつもワガママガマ王子」の放送があります。
ごらんのとおり、今日のガマ王子はけいじものです。

以前ジェフ太が探偵になりましたが、ぼく好きなんです。こういうネタ。
よかったらぜひ見てくださいね。
犯人は、おまえだー!

カメ



電車の線路を切り替えるポイントが動かなくなり、電車が駅の手前でとまったそうです。
ポイントにはカメがはさまっていて、係の人に助け出されて川に逃がされたそうです。
けが人がいなくてよかったでした。
こんなニュースあるんだとびっくりしましたが、実はけっこうあるみたいで、さらにびっくりです。
しかも、カメさんが無事なことが珍しいとか。
助かったカメさん。長生きしてください。線路は踏切をわたってくださいね。

べんぴねこのいえのいぬ2



うちの犬は嫌いなものがたくさんありますが、その中の一つがカミナリです。
今日の朝、カミナリがごろごろなってまして、彼はもう大騒ぎなのです。ぎゃーーーーーって。
いちばんよく寝てるときにたたき起こされます。

なので、今日遅刻しました。すいません。

キリン村のひみつ3



先日mickboxのブログで「昔のはなけろ」が登場していたので、「昔のキリン村」をご紹介。
なんと!ごらんのとおり、大人気キャラクターのバニ江ちゃんは、当初は「やんちゃな男の子」という設定だったのです。
いやぁ…かわいくなってよかったなぁ…。
まあこのウサギくんもかわいいはかわいいので、どこかで登場させることができれば…なんておもったりします。

こしあきとんぼ

0701tonbo.jpg

キリン村の脚本を考えながら、会社の外でぼーっとしていると、ちょっとかっこいいトンボがとんでいました。
べんぴねこは昆虫マニアです。こどものころ図鑑ばっかり読んでいた子です。
しかし、このトンボの名前がわからなかったので、会社のヨモギダさんを呼んできました。
ところが自然っ子のヨモギダさんもこのトンボの名前がわかりません。
インターネットでしらべてみると、「コシアキトンボ」という種類でした。
「腰の部分が白くて開いているように見える」ことから「コシアキトンボ」
なかなかオシャレなやつでした。

夢の3S



ペプシNEXという飲み物がありまして、それにおまけがついているのです。
わかるひとにはわかる、というモノなんですが、べんぴねこはこの両隣のやつらが大好きなのです。
こういう作品をつくりたいな~と思いながら日々やっています。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
