スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおみそか


いよいよおおみそかですね。
個人的には紅白のperfumeを応援したいです。

紅白のちょっと前に、テレビ朝日では『大みそかドラえもん さらばネズミ年! 来年はモ~30周年だよスペシャル』を放送するそうです。

30周年!!!
すっげえな!

先日声の収録でパコちゃん(アヤカウィルソン嬢)に会ったのですが、3月公開の「新・のび太の宇宙開拓史」で重要なキャラクターの声をやるそうです。
「新」とつくことでお分かりと思いますが、もともと「のび太の宇宙開拓史」は1981年に公開された劇場版ドラえもんの第二作目だったんです。
ぼく子供のころコロコロコミック読んでました。
なつかしいなぁ。おもしろかったもんなぁ。

声優さんがかわってすっかり様変わりしたドラえもんですが、今夢中になってる子供もたくさんいるんだろうなぁ。
27年前のぼくのように…

こういう息の長い作品を作ることが夢です。
がんばっていきたいです。

みなさま、よいお年を

スポンサーサイト

ぽつんと年末


年末ですねぇ。

朝、通勤のときに、今日はやたらと人が少ないなぁ~と思っていたら、みんなお休みなんですよね。
とくに会社の周りはオフィス街なので人が少ないです。

普段通ってる道に人や車が少ないと、急に自分が「道を歩いてる」という感覚がわいてきます。
…うーん。わかりにくい。
人ごみの中にいると、自分は「移動している」だけであって、「道を歩いてる」って思わないというか…
なんでしょう。
もともと道のある場所に自分がぽんと放り出されて進んでいるというか…

うまく説明できないですねぇ。
あ、そうだ。早朝の大通りを歩くと不思議な感じになりません?
急に哲学的になるというか、そんな(どんなだ)感じなんです。

よくわかんない文章でスミマセン。
会社は31日までで~す


キリン村ありがとうございました。


本日で(九州のみなさん、BSjapanの皆さんは来週ですが)「キリン村ファイ★ともクラブ」が最終回となります。(なりました。)

ほんとうにたくさんの応募、ありがとうございました。
残念ながら13回しか放送できませんでしたが、泣く泣くボツにしたキャラクターも山ほどあります。

いままでテレビで見てきた「おたより募集!」というものが、いったいどれほど応募があるのかはわかりませんでしたが、「ファイとも」でこれほどたくさん応募してきてくれるのか!と驚きました。

キリン村がテレビ(ファイテンション☆スクール)で始まったのが、2008年の1月5日でしたから、ちょうど1年になります。
たくさんの方に応援していただき、何度も救われました。
とっても充実していた2008年でした。ありがとうございました。

あ、長くなっちゃいますよ…。

いままでは作品を作るときに
1.生活のために作るか
2.自分のために作るか
3.見てくれる方のために作るか
この3択だったんです。このどれかじゃないとダメ、って思ってたんです。
1だとお金はもうかるけど、それはホントのクリエイチブじゃない!とか
2だとガス代が払えない!とか
3だと自分の精神がパンクしちゃう!とか
ゆらゆらゆれてた1年でした。
でもですね。早くも来年の抱負ですが、2009年は1、2、3すべてをカバーした作品を作らなきゃいけないと思うんです。
誰かにながーくあいされるものをつくるには、自分もおさいふもほかほかしたものじゃないと続かないんだなーと。
だから2009年の抱負はタフネスです。
1、2、3を満たす強靭さが欲しい!
って早いですね。

あ、キリン村はDVD化&イベント映像などでじゃんじゃんがんばっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたしまするるるる~★


おおそうじ戦利品


会社のおおそうじでゲットしました。
おでんくんのペロです。

白いですねぇ。
かわいいですねぇ。

ビールは自分のものだ!と印をつけて冷蔵庫に保管しておいたものを、「家で飲んでください」とつっかえされたものです。

あ、ケータイでみている方のために、ガマ王子の番組の告知です。

★あけましてゲロゲ~ロ!いつもワガママガマ王子スペシャル★
2009年1月2日 25:55~26:25
(2日の深夜ですが、日付的には3日の午前1:55からです)
放送はテレビ東京のみです。ほかの地域の方、スイマセン

過去の名作+特別映像+耳よりニュースを放送いたしまする。

おせちもいいけど、ガマ王子もね!

ファイテンションモバイル!


先週オープンしたそうです。
ファイテンションモバイル。

ただし、いまのところ、docomoだけなんですよね。
残念…。
au&ソフトバンクは1月以降順次オープン予定とか…

ぷっぷくびーつの動画が見られるらしいです。
需要がどのくらいあるのかはわかりませんが…

ご興味のあるdocomoユーザーは、QRコードで見てみてくださいませ。

あ!キリン村のねんがじょう届いた―!
わーいわーい。
紙が厚くて高級感~♪

あ、ガマ王子の特番をやります。上の方のバナーをご覧くださいませ☆

7歳の子


きょうはうちの犬氏の7歳の誕生日です。

豪華なものじゃないですが、なにかしらがつがつ食べられるプレゼントを買ってあげようと思ってます。

9月に大病を患ったものの、よく回復してくれました。

ぼくの足をなめまくってくれてありがとう。
食事中に足の間にねっころがってくれてありがとう。
毎朝でかけるときに見送ってくれてありがとう。
ボール遊びしてぼくにちっともボールを渡してくれなくてもありがとう。
競馬のCMやソフトバンクのお父さんのCMにほえまくってもありがとう。

何も言わずにまいにちぼくをなぐさめてくれてありがとう。

これからも仲良しでいましょう。

みのむし


会社の脇に、ひょろりとした木が生えているんですが、寒くなると葉っぱがみるみる黄色くなってぼろぼろおちて、すっかりはだかんぼになってしまいました。

今日ちらりと見上げると、枝の先にはなんとまあ立派なみのむしが…

なんかすごくけなげで、がんばれー!と思いました。

…あったかくなってでっかいガになると思うとちょっと…と思いますが。
みのむしよ、この冬をなんとか越して、春にゃはばたこうぜ

めかぶvsもずく


いよいよ2学期もあとわずか!
もうすぐ冬休み~!

・・・とは、ならなそうなべんぴねこです。

ぼくをはじめ、会社の人間は、季節も時間も関係なく猛烈にセ○ンイレ○ンにお世話になっています。
夜食やらおやつやら夜食やらおやつなどを猛烈に買いに行くのです。
あまりにみんなが猛烈に行くので、品揃えを変えてしまうほどなのです。

ぼくのとなりのY脇さんは、猛烈にセ○ンのカップめかぶを食べています。
いままで、セ○ンではもずくの品揃えが圧倒的に多く、めかぶは少数派でした。
しかし!あまりにY脇さんが大量に消費するため、いつしかめかぶの勢力は強くなっていき…
ついにもずくと同数のめかぶが店頭に並ぶことになったのです!
すごい!すごいぞ!Y脇さん!!

ちなみにぼくは、スイスロールの入荷量を変えた!と自負しております。

さらに、ペプシがまたキャンペーンを開始…
またセ○ンに通わなくては…


年賀状を出そう!!


キリン村の年賀状ができました!
ええっとですね、まず、有料です…。

キリン村好きだから買ってもいいぜ!というやさしい方への告知となります。
購入&お届の仕方ですが…
なかなか説明がむつかしいので、キリン村びれピーの案内ページ(別ページが開きます)をご覧くださいませ。

ちなみに出来上がりはこの二つのパターンです。
■Aパターン
nengajoA.jpg

■Bパターン
nengajoB.jpg

うーん。Aパターンはひとこと書きたい方用で、Bパターンは手書きメッセージがめんどくさい人のために作りました。実際ほとんどスキマないですし…。

年賀状の準備さっぱりしてない方はぜひご検討を★

あっというまに


ひさびさの更新になってしまいました。
元気です。ご心配ありがとうございます。

PCのハードディスク使用量がどんどん膨れ上がって、少し整理していたんですが、おなじみべんぴねこロゴを最初に作ったファイルが見つかりました。
作成日時が2006年12月9日のファイルだったので、まる2年がたったんだな、と思いました。

実は、会社のA氏に、「とりあえずブランドロゴが必要だからちゃちゃっと描いてよ」といわれて、描いたのがこのねこでした。
なんとか2年がんばってきたんですが、まだまだですねぇ。
全国区になるには道のりは遠いです。がんばらねば。


mr.childrenの『花の匂い』という曲のPVをY嬢に教えてもらいました。
すごくきれいな映像で、みすちるの壮大な曲にぴったりでした。
むむむ。
みすちるのPVは良作がおおいなー。
普段あまり聞かないんですが、PVは楽しみにしてます♪


とりあえず


体調はもとにもどりました。

いちおう元気です。
みなさんも手洗いうがいをきっちりしましょうね。

今日はガマ王子を作ってくれてたオーリーズバードの二人がきてくれました。
(いまファイテンション☆テレビでやっている『ブンベツ隊長』も彼らの作品です)
今日はガマ王子のDVDの話をしたのです。

ああ、そうそう。
みなさんが気にしている&ぼくも気にしているキリン村DVDですが、いまひポみさんががんばって営業をかけています。
過度な期待はせずに、もうしばらくお待ちくださいませ。

なんだかとりとめのない感じです。
最近はいろんなお仕事を同時にやっているので、あたまがかなりこんがらがっています。
早目に整理をしなくては。





こ…これは…


昨日に引き続き、ガマ王子です。


いったい何が起きているのでしょうか…。

ちょっと熱っぽいので今日はここまでです。
詳細はまた後日でございまする。

ガマ王子!!


ああっ!ガマ王子と幻の2ショット!!

ガマ王子…
でけえ…!

実はガマ王子のDVDの準備をしているのです。
発売の情報などはまた後日お知らせいたします。
お楽しみに☆


1202peko.jpg
「本マグロトロ太郎」「猫ラーメン」「プープーキッズ」「地獄甲子園」でおなじみ、春木屋の春日森春木くんが、ペコちゃんの人形焼きを買ってきてくれました。
チョコ味でした。
ごちそうさまでした。

わあ~。もう12月なんだなぁ。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。