

べんぴねこボタン2復活


べんぴねこボタン2が登録されて、いろんな人のブログにねこが登場しています。
へんな感じです。うれしいです。

そろそろお仕事のご報告ができるかとおもうんですが、もうしばらくお待ちくださいませ。

あ、インフルエンザはやってますね。
キリン村のひポみさんが感染か?みたいなニュースがはいってきています。

みなさま、ご注意ください。なんでも予防注射受けた人でも感染するとか…
手洗いうがいしましょうね。

あ、キリン村やってる!


yahoo動画でキリン村やってるじゃないですか!

やってるぅ?みたいなことはちょっと聞いてたんですけど、やってました。
yahoo!動画アニメチャンネル

ちょうど去年の今頃オンエアしてたものですから、時期がいいかんじにぴったりでいいですね。
1話目はねずみ年の話ですけども…。

うちの犬くんのおなかの調子が悪くて心配です。
どうやらべんぴいぬになってしまったようです。

飼い主のせいでしょうか…。しょんぼり

神出鬼没


最近のブログ記事にはお仕事のネタがでてきませんが、お仕事をしていないわけではないです。

企画をちょこちょこ進めていますので、意外なところでべんぴねこを目撃することになりそうです。
「こんなところにぃぃぃぃぃぃ!!!!!!べんぴねこぉぉぉぉぉぉ!!!!!」
と驚いていただきたいので、仕事ネタご報告の際は、ちょっと大げさにでも驚きのコメントを頂けるとうれしいです。

よろしくおねがいしますです。

べんぴねこボタン2についてのおわび

0119suimasen.jpg
ご好評(?)をいただいている、べんぴねこボタン2が、FC2ブログの公式プラグインに追加されたのですが、どうもスクリプトがうまくいってないらしく、ダウンロードしていただいたにもかかわらず表示できないという状況です。
もうしわけありませぬ…

修正版が今週中にはアップされると思いますので、ご利用の方はのんびりとお待ちください。

今日はあったかいですねぇ。

機長に敬礼!


昨日の未明のニュースですが、えらく感動したので…
ちょっと長くてすみません…

ニューヨークの空港を飛び立った飛行機が、離陸直後に鳥の群れに突っ込み、両方のエンジンに鳥を巻き込んでしまいます。
エンジンの爆発音とともに、機内に充満するガソリンのにおい…
ざわつく乗客たち

機長はすぐさま近くの空港に着陸要請を出しますが、エンジンの出力がほぼゼロになり、みるみる高度を落としていく機体の状況をみて、不時着を決意します。
場所はマンハッタンのど真ん中…同時多発テロの現場からたった数キロ…不時着に失敗すれば大惨事は避けられない…どうする!?


「ハドソン川だ」

十分な川幅があり、橋などの障害物が少ないハドソン川は、不時着のできる唯一の場所
「不時着しますので、衝撃に備えてください」
落ちついた機長のアナウンス。騒然となる乗客。

推進力を失い、摩天楼をかすめてぐんぐん降下していく巨大な鉄のグライダー。
155人の乗客の命運は機長の腕にかかっている。
ベルトを握りしめるCAの唇は震えている
手帳から家族の写真を取り出した男が写真にキスをして胸ポケットにしまった
神を信じない女が生まれて初めて十字を切った
老夫婦がお互いの手を強くつないだ
高度計がゼロをさすまでの時間が永遠に思えた
機長の手は汗でじっとりしていたが、操縦桿のコントロールは完璧だった

夕闇せまるハドソン川に驚くほどスムーズに、飛行機は着水。
大きく息をついたのは、副操縦士。
機長はすぐさま立ち上がり、客席へと向かった。

次の瞬間、機体に水温4℃の川の水がどっと流れ込んできた
「女性と子供を先に機外へ!あわてないでください!すぐには沈みません!」
乗務員の冷静な対処で、緊急ゴムボートに乗せられた乗客たちには安堵の表情があふれていた。
「機長!全員避難完了しました!機長も早くボートへ!」
「君たちは先に避難していてくれ!私はもう一度機内を確認する!」
川の水はもう腰の高さまで来ていた。水温の低さに下半身の感覚がマヒしていく。

乗客はすべて避難した。自分の目で確認した機長が、機体から脱出した最後の人だった。


USエアウェイズ エアバスA320 乗客乗員155名 死者、重傷者なし
機体は避難完了後に、水没


ぼくはもう、機長にほんとに敬礼しました。
感動しました。
あ、細かい内容はぼくの妄想フィクションです。

長くてしゅみませんでした…。



らーめんって


おいしいですねぇ。

久々の更新で鬼門のグルメネタです。

今日は会社の健康診断で、mickboxと一緒にお茶ノ水の病院へ。
帰りに、いつも行列ができているラーメンの有名店、「斑鳩」へいってきました。

またされること15分
でてきたラーメンはかなり鰹節の味が強いですが、麺、スープともにまろやかだ。
そして味玉がおいしい!



とまあ、こんな感じです。また行くかどうかは微妙です…。


ぼくは元気がなくなるとせい家というラーメン屋さんにいって元気補充します。
「ネギタマゴ麺固め」がお好みです。

ラーメンって不思議な食べ物ですよね。
高級じゃないし、バリエーション豊富だし、嫌いな人いないし、探索する楽しみあるし、変なとこいってもそこそこおいしいし、寒くても暑くても食べたいし、一人で行ってもみんなでいってもいいし。
日本にラーメン文化があってよかったなぁ。

走り初め


会社のランニング部2009年始動です。

寒い中ぴょこぴょこ走ってきました。

今日はずうっと仕事のこと考えながら走ってました。
おもしろくて、ヒットして、話題になって人の心にのこるものってどうやったらよいかなぁと。
そのせいか体が軽かったです。あんまり疲れませんでしたし。
(ヒートテックのおかげかもしれませんが…)

ただ、手が寒い!
次までにランニングてぶくろをゲットしたいです。

フキョー


不況だそうです。
いや、不況です。

人ごとのような感じだった「不況」ですが、毎日のニュースの半分以上が「不況だなぁ…」と思わせるこのごろです。
不況になると人は黒っぽい服ばかりきるようになるとか。
そういえばぼくも黒いダウンでもこもこしてます。
たまに赤いダウンも着てがんばったりもしてます。

そんな不況の中、先日2日の特番でも告知いたしましたが、ガマ王子のDVDが3/6に発売になります。
詳しい仕様は、発売日近くにしつこくしつこく宣伝いたします。

とりあえず健康でいましょうね。
寒いとからだやアタマがどうもニブくなります。
ポケットから手がでないとこけた時に困ります。

燃えたぎるべんぴねこは皆さまに明るいネタを提供できるようにがんばります。
↑選挙戦みたい。

お年玉ゲットだぜ!

すっかり正月気分がなくなってしまったべんぴねこです。

さて、年明け早々、自転車にのって買い物に行こうとしたときです。
ぼくの自転車はマンションの外にポーイと置きっぱなしなんですが、サドルをみると、なにやら白いものが…



ん??なんだなんだ?
近寄ってみると…







0105yori.jpg

ええええ!!?
お年玉?スヌーピー??シール???

誰が貼ったのかはわからないんですが、とりあえずお年玉いただきました。
ありがたいありがたい。

もちろんお年玉シール貼ったまま買い物に行きました。
仕事始めた今日も貼りっぱなしです。



★余談ですが…
WALL・Eみました。
感動してボロボログジャーと泣いて、目が真っ赤なのが恥ずかしくて、映画館のトイレで平静を取り戻すまで20分間こもってました。
ああいうのをぼくも作らねばなりません。

よろしければどうぞ…

あけましておめでとうございます!!!


みなさま!あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします

いきなり告知でございますが…
明日1月2日の夜中25:55~(3日の午前1:55~テレビ東京にて)のガマ王子スペシャルをよろしくおねがいします。

2009年はじまってしまいましたねぇ。
2008年ってほんとに365日あったんでしょうか?すんごい短かったと思うんですが、トシのせいでしょうか。

やっとこさちょびっとお休みです。
とはいえ、仕事が山積みなのを見ないふりして…ですが。
4日まではリフレッシュしたいと思います。
5日からまたもりもりがんばりたいと思います。

改めまして、今年もよろしくお願いいたしマス。

描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
