スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリン村への愛、うけとったぜえ!


金曜のキリン村だよりで、ひポみさんが「みんなのブログでDVDのこと紹介してくれー」といったところ、たくさんのかたがブログに紹介記事を書いてくれました。

中にはぼくがへこむくらいの上手な絵の方も…

ありがとうございます。

おかげさまで順調に予約数が伸びています。

DVD紹介用のプチキリン村ムービーを制作途中です。
もちろんTVのCMとかは無理なんですが、youtubeやニコニコ動画でどなたでもみられるようにしようと思っています。
完成次第、ご連絡いたしますね。


あ、我が家にカブレ菜という野菜があるのですが、どう料理しようか思案中です。
やっぱり炒め物でしょうかねぇ…
福島のお野菜らしいのですが、ナイスアイデアある方はぜひコメントくだ菜!


スポンサーサイト

キリン村DVDのちらしができましたよー


キリン村DVDのちらしができましたー。
おおお。目立つ目立つ予約締切5月15日!
さあてこれを全国にまくぞ~。

どこかでみかけたらゲットしつつ、人にちらちらみせたりしてみてください。

ちなみに写真左端にいるのはベーシック10で静かな人気を呼んだマスネコです。
つくったのは…ぼくの両親です…

ありがとう…

★★★
不思議なことにこの週末でブログアクセス数がドギュゥゥゥンと伸びました。
はじめましてのみなさま、はじめまして。
べんぴねこです。

DVD到着!


あ…キリン村のDVDではないです。

キリン村のDVDですが、たくさんの方から予約のお知らせをいただいています。
ほんとうにありがとうございます。
「楽しみにしてます!」というメールを見ると、ものすごーく幸せな気分になります。
がんばってたくさんの人に楽しんでもらわねば!

さて、今日ぼくのところに到着したDVDは、
ちょっと恥ずかしいので小さめの声で言いますが、perfumeのライブDVD『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』です。

perfumeすっごく応援してるんですよ。実は…

彼女たちの普通の人っぽいところと、感謝の気持ちを忘れないとこと、そのサクセスストーリーがほんとに好きなんです。ええ。

ぼくはおととしくらいからのにわかファンですが、ああもうすっかり成長したなぁ、立派になったなぁ、とお父さん的目線でみているのです。
昨年の活動の集大成でもある武道館ライブをみっちり収録したDVDはどーしても買わなきゃいけないと、かなり前から予約したものが今日届いて、にこにこです。

キリン村のDVDも愛される1枚になるとうれしいな~と思う次第です。

キリン村DVDうらばなし


うらばなし、というほどじゃないかも、です。

「16曲入りのベスト盤をリリースするアーティストが音楽雑誌のインタビューをホテルの部屋で受けていて、うーん、どの曲をいれるまで最後まで悩んだぜ。そしてどういう順番でならべるかにはさらに頭を悩ませたさ。どの曲でハジけて、どのタイミングでバラードを聞かせたいか、って具合にね。そしてできあがったものを改めて見直して思ったさ。ああ、これはおれがいちばん聞きたいアルバムだったんだなってね。きっとみんなも満足してくれると思うよ、楽しみにまっててくれ、という回答をかっこつけて答える」

という妄想をしながら作りました。

もちろん妄想なので、薄暗い照明なのにサングラスかけてふかふかのソファーに座って足を堂々と組むことはなかったのですが、ぼくが一番見たかったDVDができた、っていうのはほんとです。
なるべくたくさんの方にみてもらえるとうれしいですよ。

イチローとキリン村ー!


イチローが何かするたびについつい書き込んでしまうぼくです。

昨日の満塁ほーむらんも感動したんですけど、今日のヒットもさすがでした。
え?あいかわらずよくわからないって…?

イチローが日本のプロ野球最多安打記録(今までは張本勲さんの3085本)をぬいて、日本人でいちばん安打を打った人になりました、というニュースでした。

すごいなぁ。イチロー。いったいどこまでいくんだろうなぁ。
試合後のインタビューで、大リーグ記録の4256安打についての感想を聞かれた後のコメント。

「随分遠い数字ですね。算数の苦手な人には分からないと思いますが、僕は得意だったので遠い数字だと思います。まずは次の1本を目標にして頑張ります」

そう。まずは次の一本が目標なんですよね。心にしみます。


というわけで!
キリン村のDVDです!

昨日のひポみさんのおたよりを読んだ方はお分かりかと思いますが、
「受注生産」という方式をとるそうです。
これは、お店で売ることはせずに、注文(予約)を受けた分だけ作って売る、ということだそうです。

とはいえ、よっぽどのことがない限り、作らない、なんてことはないと思うんですが、みなさんのご注文をお待ちしております…(予約は来週あたりかららしいです)

あ、そうそう。
今回のDVDは、「キリン村DVD第一弾!」ということだそうです。
「全部見たい!」という声が多かったのですが、全部入れると3時間くらい…
お値段がかなりあがっちゃうそうです。
なので、とりあえず第一弾!また最新情報が出次第、ご連絡いたしますです。

追記★
「ベーシック10」無事放送終了いたしました。
ありがとうございました。
あっという間でしたが、また再放送で見られるでしょう…。
また新しいことやりたいなぁ!


わすれてた!


そういえば今日はオイッコその2の誕生日でした!

んがーん。

トシ…のせいにするのはどうかと自分でも思うんですが、ものすごく忘れっぽいです。
いろんなことがスポーンと忘れ去られてしまいます。
きをつけなきゃなぁ。

っていうか最近会社で「話聞いてます?」みたいなこといわれます。
ひとしきりみんなで議論をした直後に、
「で?あれはどうなってるんだっけ?」
「…さっきそれをみんなで話してたじゃないですか!」
みたいなことがあります。

ぼーっとしてるんでしょうかね…。

みんなもちゃんとメモ帳にメモしましょうね!
そしてメモ帳をどこに置いたかをちゃんとメモしておきましょうね!
(ぼくはメモ帳と会社で使うコップとペンがいつも行方不明になってイライラします。だいたい変なとこでみつかりますが、そこに置いた犯人はほぼ100%ぼくです…)

きのうは


カレーを作りました。

・・・ってそれだけなのですが…。

とってもおいしくできたので幸せです。

料理にかぎったことではないのですが、なにかモノをつくるときって、つくった後のキモチヨサが肝心なんだなーと思います。
作るっていう行為もそりゃ楽しいのですけど、食べておいしい!とか見て面白い!とか聞いて感動!とかっていうことがほんとに大事だなと、玉ねぎの甘味をかみしめながら思います。

どうしてもぼくは「作る」行為の途中に出てくる脳内麻薬の誘惑にひっぱられてついつい自己満足にはまるのですが、できるかぎり、自分以外の人へキモチヨサを届けられるようにがんばります。

と、あたりまえのことを書いてしまいました。

今週はずっとカレーですが、それでもいいもーん♪

あ、仕上げに牛乳をいれたせいでしょう。こんなにまろやかになったのは。

ついにきました!定額給付金!


いやー。きましたよ。
定額給付金の案内が!

これでなにを買おうかな~?なに食べようかな~?ふふふ~ん♪


博士「オラッオラッ!キリン村のDVD出たら全部つぎ込むんだろっ!」
ジェフ太「すっげえなー!ふとっぱらー!」

…はは、ははは…もちろんじゃないですか。
DVDが出たらぜんぶつぎこむにきまってるじゃないですか…

ひゃっほうぅ

みなさまの声


まずは!
キリン村DVDプロジェクトへのメッセージありがとうございました。
ひポみさんからも、たくさんの方々からお便りが届いたと報告をうけました。
うれしいことです。
細かい情報が決まり次第、ご連絡していきますので!お楽しみに!

それと…
NHKのベーシック10ですが、こちらもご好評をいただいているようです。
教育番組では異例のハイペースでご意見ご感想が集まっているようです。

10分番組×3本立てという構成で、自分で言うのもなんなのですが、飽きないのです。
ぜんぜん。
こんなに30分あっというまに見れてしまうのかとびっくりです。
ぼくのアニメ以外にもドラマあり、歌あり踊りあり、街かど取材あり、シュールすぎるもの(笑)ありで、他のディレクターさんたちの遊びゴコロ満載の番組です。
ぜひチェックしてみてくださいませ。

ちなみに、アニメに出てくるキャラクターの彼。
名前は…
ジャック?しりませんね?そんな人。
彼は「サバイバルくん」という名前です。
バクダンのあるところにかならず現れるプロフェッショナル高校生です。

ついについについに!!キリン村!!


あくまでまだ仮です。
でもぼくも興奮しています。

おちついて…おちついて告知をせねば…


キリン村の

DVDが

出そうです!!!

びれピーに入っている方は、ひポみさんからメールが来たかとおもいますが、
キリン村DVDプロジェクトが動き出しました!

まずは、「ファイテンション☆スクール」「ファイテンション☆テレビ」で放送した全39話をおさらいしてみてくださいとのことです。
http://www.kirinmura.jp/ohanashi.html
そして、みなさんが好きなエピソードや、もし出すならこんなDVDにしてくれ!などのご要望をひポみさんあてにメールをしてあげてください。上のリンク先にメールアドレス、yakuba@kirinmura.jpがあります。


詳細はキリン村だよりにて随時発表していくそうです!

うあわわあだあえあわわあだああえあえわわああ

興奮してしまうううう~
よろしくお願いいたします。

サボテンスピリッツ配信記念!だそうですよ

サボテンスピリッツ~荒野の8×4~

サボテンスピリッツ配信記念!彼が『クサいわ!』と思ってしまったエピソード大募集! ←参加中

こんなイベントがDLEファンブロガーサイトでやっておりまする。
ブログをお持ちの方は参加してみたりしてくださいませ。
ちょっとのぞくだけでも楽しいですよ。

ちなみに、ぼくですが…
汗っかきなのです。
なつなんかどばどばどばです。
ニオイには気を使っている(たぶん)つもりなんですが、自分のニオイってわからないですよね。
っていうか、自分で自分のニオイが気になるようになると、もはや時すでに遅し?とびびります。

8×4のサンプル品をすでにもらってるのですが、ちゃんと使ってますよー。花王さーん!

あとは、実家の猫が、ぼくの着た服のニオイを嗅いですんごくうれしそうなのが気になります。
それはいったいどういう意味なわけ??

ついにはじまりました。


NHK高校講座ベーシック10

さっそくwebサイトでも今日の放送をストリーミング配信しています。
すっげえな!NHK!

今回のオープニングとエンディングでMC(先生役)をつとめていただいている、オードリーのお二人がとっても面白かったのです。

編集しながらなんども笑ってました。

お二人はセッティング中やリハーサルの間に、二人でスタジオの隅っこにいって、ネタ合わせをきっちりきっちりしているんです。
春日さんのアドリブに若林さんが素でウケてたり…
仲が良くて息がぴったりのお二人に脱帽でした。

明日からもお楽しみに!
みのがしてもwebで見れますけどね!
すっげえな!NHK!

つくしはっけん


お堀の土手でつくしを発見しました!

桜は毎年どこかしらで見ることになるんですが、つくしってちゃんと探さないと出会えませんよね?
(あれ?そうでもないですか…?)

今年はひさしぶりにつくしにあえたので幸せです。

お花見もピークですね!
会社の周り(靖国通りとか千鳥が淵とかお堀沿いとか)もものすごい行列です。
世の中不況とはいえ、やっぱりお花見のシーズンくらいみなさん楽しそうでうれしいです。
カラフルな服の人も多いですしね。

いよいよ明日午後3時からベーシック10の放送が始まります。
あ、あと来週はちょっとした素敵なニュースを発表できそうです。
楽しみにお待ちくださいませ!

ベーシック10とサボテンスピリッツ!!


0402sabospi.jpg

いっきに二つお知らせでございます!!!

ついにベールを脱いだ
NHK高校講座ベーシック10
公式ページがアップされました!
もちろん高校講座のトップページからもアクセス可能です!

ベーシック10は、「中学校までの学習をもう一度学び直すための番組」です。
以下公式ページから…
「勉強が苦手な高校生でも、楽しく興味を持って見てもらうように、工夫しました。オードリーの春日校長と若林先生、勉強苦手なロボット・チャレべー、そして双子の蒼姉妹が、皆さんとともに学習を進めていきます。」
○教育番組らしくない、ドラマ、ラップ、アニメ、などの演出がいっぱい。
○学習内容は1分の学習クリップを6本用意。
○基礎的なものから少し難しいものまで10のステップで構成

ぼくは番組の立ちあげからかかわり、チャレベー(ロボット)のデザインと、オープニング制作、学習クリップ制作(アニメ)、スタジオ演出の一部を担当しました。
放送は4/6~10、4/13~17の午後3時から、NHK教育です。
先生役のオードリーのお二人のかけあいは爆笑ですし、他のディレクターの方々の学習クリップもすんごくおもしろいです。勉強の堅苦しさがほとんどない、すごい番組です。

WEBでも学習クリップが見られるので、高校生はもちろん、中学生、オトナの皆様ものぞいてみてくださいませ。


そしてさらに!モバイルサイト、
「サボテンスピリッツ 荒野の8×4」
も本日オープンいたしました。

こちらは、「花王8×4MEN」のプロモーションサイトで、オリジナルムービーやキャラクター紹介、オモシロ読み物などを無料で見ることができます。
キャラクターデザインは、「男前豆腐」のデザインで有名なアンクル・ボブさんにお願いしました。

西部の「サボテンタウン」を舞台に、ちょっと頼りない保安官トムと、ツンデレの相棒、ジェニファーが繰り広げるドタバタコメディです。

QRコードからご覧くださいませ。
ムービー第2段は5月に公開予定です。

いやー、この二つのお仕事のタイミングが同時だったため、かなりへろへろになりましたが、どちらも素晴らしい出来に仕上がりました。
ぜひぜひお楽しみください。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。