スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月もおわりですねぇ


なんかあっというまに過ぎてしまいました。7月。

梅雨明けだぜ!とか夏休みだぜ!みたいな感慨もないのはさみしいものです。
子供のころは楽しかったなぁ…7月…なんておもったりしてみたり。

楽しい夏の目標とかたててみるかなぁ。

ぼくはとにかく暑がりで、汗っかきなので、最近は半ズボンが大活躍です。
毎日スーツ着なくちゃいけないような普通のサラリーマンじゃなくてよかった…と思う次第です。
スポンサーサイト

「ハリーポッターと謎のプリンス」みてきたどー


まわりにあんまりいない、ハリーポッターの「映画の」ファン。

ぼく大好きなんです。
なのでまた一人で行ってきました。
6作目の「謎のプリンス」

キャッチコピーの「クライマックスはここから始まる!」のとおり、クライマックスは次からかよ!という感じで終わります。
なので、見どころがない!のです。
でもオモシロかった!

いままでストレスだった、「もうすこしサクサク進んでくれー」って思ってたところがぐぐんと進みます。お話を加速させるため、バトルも地味なら、イベントも地味。巨人とかドラゴンとかしもべ妖精とかクモの群れとかでてきませんよ。予告ではかなり恋ネタでおしてますが、ホグワーツもめったくそ。
もう次作(前後編)からは殺伐とした最終決戦だぜ!ついてこれないやつはついてくるな!ぐらいのいさぎよさで2時間40分を突っ走った感じでした。

いやあ、ほんとに次が楽しみです。


ちなみに。
すっかり大人になったハーマイオニーですが、秋からシャネルの香水の広告塔になるそうです。
今年の夏まではぱいれーつおぶかりびやんのキーラ・ナイトレイでしたから、ハーマイオニーもほんと大人になったんだなぁと。
おじさん感慨深いですよ。うんうん。

日食みれませんでしたよ


ずいぶん前から用意していた「日食観測グラス」

それなのに結局昨日は日食を見ることはできませんでしたよ。
たまたま空を見上げて雲の奥に欠けた太陽を見れた!というラッキーな人もいたようですが、ぼくはちらっともみれませんでしたよ。
ほんとがっかりです。

みなさま、みれましたか?
っていうかおもったより周りの人が日食にあんまり興味がなくてびっくりしました。
昨日は日本中一日中日食一色だと思っていたのに

とおもったらぼくも夕方からは原因不明の腹痛に悩まされ、今日もまだおなか痛いです。

おなかいたいと日食のことなんか忘れちゃいますね。

次の日食のときには晴れますように。
そしておなかが痛くなりませんように。

連休いががでしたか?


連休あっというまにおわっちゃいましたね。

昨日の写真ですが、虹が出てました。
パラパラと雨が降ってすぐやんだ後でした。

ちょっと分かりにくいんですが、二重になってました。
もくもくした雲が夕陽に照らされて、ピンク&オレンジ&ムラサキの複雑なグラデーションに染まっていて、その先に虹の根っこは隠れていました。

猛烈に夏ですね。

Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

虹の向こうのどこか。すんごく高いさらに向こうに子守歌で聞いた場所があるんだ

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

虹の向こうのどこか。真っ青な空。君が願った夢はきっとかなうよ。

いい歌ですね。

本日より「鉄板!?シューゴロー」公開中です!@お台場

0718shugoro.jpg
本日7月18日より、お台場フジテレビでおなじみのお祭り、『お台場合衆国』(去年まではお台場冒険王でした。名前がかわったのです)が開催されます。

フジテレビのちょっと奥、「オダイバランド」にはさまざまなブースが出店されますが、そのなかのひとつ「夢Q舎」ブースでは、富士宮焼きそばや、横浜ドーナツなど、バツグンにおいしいB級グルメが目白押しです。

前置き長くなりました。
その夢Q舎のキャラクター、シューゴローの活躍(?)を描いたアニメ『鉄板!?シューゴロー』を作りました。
夢Q舎ブースと、フジテレビのモニタで映像が流れています。
お台場にお出かけの際にはぜひチェックしてみてください。

なお、このシューゴロープロジェクト、「シューゴロー」という名前のとおり、某競馬評論家・井崎脩五郎氏がモデルになっています。
秋冬のGⅠレースの際など、新作が各地競馬場で流れる予定です。
競馬場にお越しの際は(あるかなぁ…)ぜひぜひ見てみてくださいませ!

ひさびさのお仕事ご報告でした。


久々の更新とはにかみ王子


すんごい久しぶりの更新です。

先週末は3年ぶりに岡山のおばあちゃんのところにいってきました。
もう少し間隔をあけずにあえたらいいなと思います。
おばあちゃんが元気でいますように。

写真は倉敷です。
駆け落ちした二羽の白鳥がボートにのった両親に追われています!がんばれ白鳥!
「この泥棒野郎!娘を返せ!」
「お父さん、のぶゆきさんは悪くないわ!あたしたちのことはほっといて!」
みたいな。

0717kirin.jpg
帰りの飛行機で、窓からキリン型のクレーンを撮ったら手ぶれでびよびよになりました。

0717isikawa.jpg
またスポーツネタですが…

石川・ハニカミ・遼王子!
がんばれ全英オープン!

かっこいいなぁ。
ガマ王子じゃネタにしてたのに、こんなに立派になって…





激戦!ウィンブルドン男子シングルス決勝!


またスポーツネタです。
ありとあらゆるスポーツ中継(野球、サッカー、テニス、ゴルフ、バレー、バスケ、アメフト、ラグビー、水泳…)をみてしまうべんぴねこです。

元テニス部ということもあり、昨日は夜中の3時までテニスのウィンブルドン決勝を見てしまいました。

イラスト左は勝者・フェデラー、右は惜しくも敗者となったロディックです。
とにかくものすごい試合でした。
試合時間が4時間18分。総ゲーム数はなんと決勝過去最多の77!!(わからない人スミマセン…普通のゲーム数って男子では30~50くらいなのです)

テニスってサーブを交代交代で打つんですが、サーブする方が普通は有利なのです。
ところが決勝のふたりはサーブがどちらもすごいので、完全に一進一退。
どちらも一歩もゆずらねえ!と、クールに戦い続けます。

自分がやってたことでわかるんですが、テニスっておもいっきりメンタルスポーツです。
ぼくは「ああ、負けるかも…」と思いはじめると、ずるずる調子を崩して負けるパターンでした。
ぼくと彼らを比べるのはあんまりにも失礼な話ですが、ふたりともまったく揺らがない。
感情を表に出さない。攻めの姿勢を崩さない。
オドロキの集中力です。

とくに驚いたのはロディック。

かつて世界ナンバーワンだったロディックは、ものすごい感情をだすプレイヤーだったのです。
ミスするとラケットぶん投げて折ったりとか、だーっと叫んでしょんぼりしちゃうとか。
最近ちょっと落ちてきたなぁ…って思ってたんですが、今大会ではびっくりするほど感情を消して、一球一球に集中してたんです。
ものすごいトレーニングを積んできたんだなぁと感心しました。

惜しくも最後は力尽きて、フェデラーに屈しましたが、素晴らしい試合でした。
二人の戦いぶりをみて、最近「負けない心」を忘れてしまってる自分に気がつきました。
現状に文句いって、先行きにゼツボーしてるばかりじゃだめですよね。
弱気はあっというまに心を支配して、力が出せなくなります。

今やれることは全力で。ちょっとずつ結果を出していこうと思います。

内省的なハナシになっちゃいました。

来年の戦いも楽しみにしてます。
1年後の自分がぐぐっと成長していますように。

DVDのオマケ


昨日いいわすれましたが、DVDのオマケがついています。

DVDをデッキに入れて、「play all」をおして、16本最後まで見終わると、ちょっとしたものが見れます。
(ちなみにチャプターをスキップしてもOKみたいです)

ロマンチストぶりが遺憾なく発揮されています。


今日も雨でしたね。

会社の敷地内あたりに、ねこの親子がいます。
となりの駐車場や、自転車おきばや、ビルのスキマに子供たちは冒険をしたくて仕方がないらしく、しょっちゅう迷子になってはお母さんをニイニイ呼んでいます。

車や悪い人に気をつけて、元気に育っていってほしいです。

とりとめのない文章ですが、みなさまよい週末を。

キリン村DVDとうちゃく!!!


ご予約いただいたたくさんのみなさまのもとへ、キリン村のDVDが届いたと思います。
「ついたよー!」というあたたかいメッセージもいただいています。改めましてありがとうございました。

ケースを開けると、左側にリーフレット(特製"広報きりんむら"付き)、さらにその下にDVDのシリアルナンバーとぼくのサインが入っています。

工場から届いた新品のDVDを全部開いて、見事に痕跡を残してしまってます。
普通の油性マジックで書いたので、カスレ、ニジミなどがあるかと思いますが、ゆるしてね…。

こんなことは普通ありえないよなぁって思ったんですが、すべてDVDの博士とジェフ太とジェフ次郎たちに「みんなを楽しませてきてね」とお願いして発送しました。

ささやかな見えない特典です。

末長く楽しんでいただけたら幸いです。


そうそう。
シリアルナンバーですが、ぼくの気まぐれで、イラストが入ってます。
語呂合わせがすきなので、たとえば0234番だと「おにいさんよ」ということで、ジェフ太がジェフ次郎にえっへん!としている絵、などです。
わかりにくいのもあります。
0661番だと「室井」ということで、『踊る大捜査線』の青島刑事のコートを羽織ったジェフ太が無線をつかんで「室井さん!」と言ってる絵とか…
わかりづらっ!!

いったいどなたにとどいたのかなぁ…
イラストがなかった方…すみません…
中身はもちろん同じですので、ぜひぜひお楽しみください。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。