スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べんぴねこバッジ


ぎゃー。ひさびさの更新です。

今日は日曜日ですが、投票を終わらせ、ちょっとしたお仕事をしました。

「キリン村」と「はなけろ」のDVDを両方買っていただいた方へのプレゼントのサイン&バッジの発送作業です。
まんきゅうとぼくのイラスト入り色紙と、キリン&はなけろのキャラ入りの豪華コラボバッジです。
遅くなってスミマセン。
もうすこしお待ちください!


バッジがけっこうちゃんとしててかわいいので、ついつい自分用も作ってしまいました。

簡単なので、ぜひ皆さまも。
缶バッジメーカー

いやー。すっかり涼しくなって、夏休みもいよいよおわりですねぇ。
っていうかぼくまだ夏休みとってないんですが…。

いつとろうかなぁ…。
スポンサーサイト

お仕事するならエクセルシオール


世の中カフェとよばれるものは数あれど、ぼくのお気に入りはエクセルシオールカフェです。

会社の近所のオシャレカフェーや、ドトールや、スタバやタリーズだとちょっとどこか気に入らないところがあるんです。
イスが小さいとか、テーブルが低いとか、値段が高いとか…

ぼくがエクセルシオールにいくのは、だいたい仕事するときです。
脚本を書いたり、字コンテをきったりするときなんですが、エクセルシオールはイスがまずよいのです。
いい感じのふかふか感で、たまに運よくソファー席に座れたりすると結構シアワセです。

そして、だいたいお店がいい感じに広い。いい感じに明るい。いい感じの値段設定。
うまいフォカッチャ。

今日は九段下のお店でコンテ切りです。
会社のまわりにぽつぽつエクセルシオールがあってうれしいです。


いいなぁ。のんびりしたいなー。エクセルシオールで。

あ、いつもさぼってるわけじゃないんですよ。
さぼってるのはほんのちょっびっとだけですって。


自転車でお台場のガンダム


ブログのカテゴリに「自転車」が追加されました。「自転車」記事の記念すべき第一弾は、「港区の白い悪魔」こと、等身大ガンダムです!

自宅から皇居、銀座を回って、豊洲、有明周りでお台場へ。
片道45分、15kmの道のりでした。

いやー、人の多いこと多いこと。フジテレビのお台場合衆国へのお客さんも含め、とんでもない数の人出でした。
等身大18mのガンダムはお台場のさきっちょ、潮風公園というところにあるんですが、公園の入口からは実はまったく見えないんです。
ガンダム広場まで公園をとことこ歩かされるんですが、周りの木に囲まれてなかなかその姿を現さない。ぎりぎりまで見えないうまいところにたてたもんだな、と感心しました。なかなか姿を見させない導線もいい演出です。
広場に入ると急にドカンと現れるガンダム!でけええええ!
さらにですね、いつものガンダムの動く音に合わせて、頭が動くんです。
0817ms2.jpg
うおー!こっちむいたー!

さらにガンダムは上を向いたりするんですが、音楽、スチーム、首の可動の演出でお客さんからは拍手が上がっていました。

足の間を通り抜けることができるんですが、これには20分ぐらい列に並ばなければいけません。
土台にあがって、足をぺたぺた触ったりすることができます。すごくしっかり作られてましたよ。かっこよかったなぁ。
ちなみにお尻はこんなかんじ
0817ms3.jpg
りっぱですなぁ。

自転車で行くと、帰りの電車の混み具合を心配せずに帰れるのでうれしかったです。あれだけの人が押し寄せたゆりかもめ…。ちょっと優越感。

お仕事関連記事がどんどんへっていくべんぴねこブログ。どうなってしまうんでしょう…。

あ、ベーシック10再放送をご覧いただいたみなさま、ありがとうございましたー!

お台場にいってきました。


真夏のフジテレビの祭典、「お台場合衆国」に打ち合わせついでにいってきました。

すごい人でした…。「vs嵐」のブースなんて長蛇の列。ネズミーランドかと思いました。

その中でも、われらがシューゴローがキャラクターをつとめる夢Q舎ブース。
B級グルメが目白押しで、お客さんの入りも上々とのこと。
ブースの左端にはモニタがあって、そこでぼくの作ったアニメが流れているはず…、だったんですが、台風が接近中とのことで、ドアが固定してあり、今日は上映をしていないとのこと…。
ガッカリ…

写真左端のところ、台風が接近していなければアニメが見られると思います。
お台場にお越しの際はぜひ…。

はやーい自転車をついに購入!入門クロスバイク


5年間乗り倒した無印の自転車がいよいよおんぼろになり、外れたチェーンがわけわからないぐらいにこんがらがりまくってしまったので、念願の「ちょっと速いぞ自転車」を購入しました。

会社には自転車マニアの人が何人かいて、その人たちの自転車はガッチガチの「スタンドついてないくらい速い自転車」なわけです。
速い自転車ってスタンドついてないんですよ。街でもありますよね。ガードレールに立てかけてあって、ぐるぐる巻きにワイヤーチェーンが巻いてあるやつ。
なんかそこまで本気出すのもなぁ、と思い。信頼と安心の国内メーカー、ブリジストンさんのクロスバイクなるものを買いました。

昨日はどしゃぶりだったんですが、雨上がりの夜中に乗ってみると…
はえええええええ!!
っていうか坂道を上ってるのに下ってるぐらいのスピードってどういうこと?って感じです。
家を出て、気がついたら皇居の外側ぐるって回ってました。

さらにですね、どうせ乗るなら楽しく乗ろうと、サイクルコンピュータというものをくっつけたのです。

これがなんと、自転車をこぐと、現在のスピード、走った距離、走った時間、平均速度、マックススピード、いままでの積算距離を教えてくれるのです。

もちろんぼーっとのってても楽しいんですけど、具体的に走った分だけ数字がでると楽しいです。

「家から秋葉原まで5kmなんだ~」とかわかります。
もともとぼくは数字が好きな子なので、これは買って大正解でした。

今後、このブログが自転車ブログになる可能性もある…そんな気分です。

とりあえずは、今週末に自転車でお台場まで行って、等身大ガンダムの写真を撮ってきたいと思います。

ウクレレを弾こう。


ちょっとおもしろいサイトを見つけました。
ウクレレでビートルズを弾こう!というサイトです。

Ukulele Beatles Fun!

ビートルズの曲がずらっとならんでいて、好きな曲を選ぶと、ウクレレの弦の押さえ方と、歌詞がでてきます。
0805ukulele.jpg

これでウクレレさえあれば、ビートルズの曲を演奏しまくれますね。

っていうかまずはウクレレを買わなきゃいけないんですけどね…


☆★☆

CMと予告をつくった『伝染るんです。』1巻のサンプルをもらいました。
まんきゅうがよくがんばりました。

NHK教育で『ベーシック10』再放送!!


今年の4月に放送され、ミョ~に大好評を博した、
『高校講座ベーシック10』が再放送
されることになりました!

夏休みスペシャルということで、さすがNHKふとっぱら!!

4月に見逃したかた、ぜひぜひご覧くださいませ。

放送は明日からで、
8月3日(月)~7日(金)までと
8月10日(月)~14日(金)までの

2週にわたって放送です。

毎日午後3時からのオンエアです。

チャレベーに、ホイップに、マスネコに、サバイバルくんに、3組の滝川さんにまた会える!
オードリーのお二人の爆笑ネタ、蒼あんなれいな姉妹の爆萌、そしてもちろん、爆変な学習クリップの数々にもまた会える!!

わーいわーい。

よろしくおねがいしまーす。

若田さんおかえりなさい!



4ヵ月半の宇宙の滞在を経て、宇宙飛行士の若田さんがスペースシャトルで昨日帰還しました、の映像です。

帰還?
地球に帰ってくるってなんていうんですかね?
帰省とか帰京とか帰国とかいうみたいに、宇宙旅行が当たり前になったらなんていうんですかね。
帰球?きたま?

スペースシャトルすごいですね。
これ宇宙にいたんですよ。すっげえなぁ。宇宙から大気圏突入して、普通の飛行機みたいにぼよーんと着陸できるんですねぇ。

日本人初の長期滞在で、船外活動もしたし、おもしろ実験もいろいろしてくれた若田さんにも感動しましたが、とにかくこの着陸映像に感動したのでのせましたー。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。