

9月もおわり


9月おわりですか!
びっくりです。

あっというまでしたね。

うちのわんこですが、去年の9月にヘルニアで大変なことになりました。
「1年以内に再発するともっと大変なことに…」とお医者さんに言われびくびくしていましたが、無事に1年が経過し、ほっとしています。
(本人はけろりとしていますが)

彼のお気に入りは綱でできたクマの人形です。カミカミしていると歯磨きにもなるのでちょうど良いのですが、あまりにかじりすぎたため、片足がほどけてとれてしまい、見るも無残です。
まあ元気ならよいか。

明日は編集室にいってきます。
ちょっとすてきなものができあがりそうです。

またご報告いたしまする。

ヒール再び!朝青龍優勝


好きなスポーツ選手といえばイチローなのですが、けっこう朝青龍好きです。

毛嫌いする人もたくさんいますよねぇ。
同じく好き嫌いが分かれるスポーツ選手として亀田兄弟なんかがあげられますけど、圧倒的な差は、とにかく強いこと、そして横綱であることですよね。

「相撲は国技じゃあ!品格が備わらん奴は相撲をするなー!」という意見はもっともなんですが、スポーツとして相撲をみたとき、やっぱり強いやつが偉いし、頂点に君臨するのは普通なんじゃないの?と。

江戸時代の美意識から生まれた「品格」というものを第一にするなら、横綱にしなきゃいいし、入門のときに性格診断とか必要なんじゃね?とか思っちゃいます。

まあそのへんは内館さんにおまかせします。

きっとぼくは「強いワルモノ」に魅力を感じているんです。
わがもの顔で闊歩して、周囲の心配や批判をものともせず、土俵に上がれば敵なし!

うわー。かっこええ。
自分にはできないだろうなぁ…。

朝青龍、これからもがんばってください。
イイコにならないでね。

べんぴねこはヘルメットをてにいれた


ドラクエでも他のRPGでも、装備が整うとうれしいですよね。
形から入るのは大事です。

これで、
ヘルメット
グローブ
ジャージ
レーサーパンツ


そろいました。
これを全部装備して、さらにはサングラスまでかけると、ちょっと!
かっこいい!いっぱしの自転車乗りのお兄さんじゃあないですか!
モテそう!

…いや、モテはしないか。

これでやる気が持続します。よかったよかった。

お仕事もちょっと元気出してやってます。
久しぶりにジェフ太とジェフ次郎と博士を動かしているので楽しいです。
また発表のタイミングがきましたらお知らせいたします。

連休中にTBSの「バース・デイ~岡野雅行篇」をみました。

岡野といえば、1997年フランスワールドカップ最終予選で延長戦でゴールを決めた「野人」。
彼はもう37歳。浦和レッズに戦力外通告を受けるも、現役続行の意志が固く、香港リーグへチャレンジ、そしてまた日本へ戻ってきてJ2の下のリーグに属するガイナーレ鳥取へ所属して、いまも活躍中…という番組でした。

岡野はかっこよかったです。がんばってほしい。

映像の世界だったら、戦力外通告ってない(と思いたい)ですが、ぼくはずっと現役でいたいです。
映像やり始めたころから思ってることだけど、死ぬ直前まで映像をつくっていたいなぁ。

あと数十年やり続けていくには体力も技術も想像力も人との縁も大事だなあ。
まだまだ道は長い。うきうき。
がんばります。


連休のお楽しみはじてんしゃ

しるばーなウィークですね。
ぼくはお仕事していますが…

とにかくぼくの最近の楽しみは自転車です。
もうほんとに自転車。ああ自転車さ。
自転車をかって1ヶ月がたちました。
買った日から装着しているサイクルコンピュータが、いままで何キロ走ったかを教えてくれるのですが、
今日で400キロを超えました。

400キロというと…



自宅から大阪は梅田駅までの直線距離でした。
なーんだ余裕だよう。よーし、頑張って次は北京辺りまで…
とか思ったんですが、いま東京からの直線距離を測ったら、2094キロでした…

うーん。遠い。
まずは直線距離で1000キロ。種子島をめざします。


ところでお仕事ですが、また皆さんにキリン村のメンバーをおひろめする日がくるやもこないやも…。
次のご連絡をお待ちくださいませ。

お知らせと秋の夕暮れ

まずはお知らせから…

キリン村でシオジちゃん役をやってくれた声優の古川小百合さんが、
あの国民的アニメ、『アンパンマン』のネコ美ちゃん役で出演するそうです。

明日9/18の16:30からとのことです。
楽しみですね~。キリン村でネズミだったのにネコ美とはこれいかに☆



さてさて、なじみのエクセルシオールで脚本書いて帰る途中で、靖国神社の写真とりました。
坂道の向こうが秋の夕暮れでした。

うはぁ。なんと物悲しいことか…

と思ったら、去年の9月も似たようなこと書いてました。
去年はキリン村終わってガマ王子も終わって、さてなにしようか、と言ってました。
1年たっても「さてなにしようか」です。

企画書き書きの毎日です。
がんばらなきゃなぁ。

イチローおめでとう。いつもありがとう。あとブユに注意


べんぴねこの調子の上がらないっぷりは、更新頻度に如実に現れます。

ちょっと遅いニュースですが、イチローが前人未到の「9年連続200本安打」を達成しました。

いやあ。もうね。ぼくはほんとにイチローに元気づけられますよ。毎回。
「やり続けること」の偉大さを思い知らされます。
今から9年間、ぼくはなにかをやり続けられるのでしょうか。
続けようという意志が大事なんだよな。うん。

がんばります。
あきらめず。投げださず。


というわけで、自転車だ!!

1ヶ月後に迫った自転車160キロの下見(車で…)にちょこっといった際に、刺されました。
蚊よりも強力な超小型極悪吸血昆虫、
buyu.jpg

すっげえかゆくて、次の日すっげえ腫れました。
いまでも足には赤いポツポツが…
またですね、こいつらはキレイなとこにしか住まないという生意気な虫です。
都会のもやしっこには手痛い歓迎です。
みなさんもブユに注意。

掃除機を買ったり


先日掃除機を買いました。
吸引力が変わらないただ一つの掃除機は、お高い上に音がべらぼうにうるさいので、国産のサイクロン式にしました。
なかなか快調に吸い込んでくれますが、犬は新入り家電を警戒しまくりです。
きみの毛を吸いこんできれいにしてくれてるのだよ。

もうすっかり涼しくなりました。
会社の屋上に上がって夕焼けをみていると物悲しい気持ちになります。

お仕事がのんびりしているせいもあるのでしょうが、なかなか絶好調!という感じにはなりません。
さみしいですなぁ。

毎年恒例、アニメ業界のロングサイクリングまで残りあと1か月ちょいになりました。
160kmを走るのですが、まだまだトレーニング不足で心配です。

さむくなりましたねぇ。


9月ってこんなに秋っぽかったでしたっけ?

半ズボンがちょっときつくなってきた今日この頃です。
インフルエンザもこわいので手洗いうがいはちゃんとします。

最近はぽんやりすることが多いです。
だいじょぶでしょうか。ぼく。

あれ?ジェフ太がいます。

これは何かの前触れなのでしょうか?
ニュースがあり次第、おしらせいたしますね。

作家スティーブンキングが勧める「ハズレなしの定番映画20」の記事を見つけました。
http://eiga.com/buzz/20090828/22
時間のある時はゆっくり映画を見るに限ります。

ちなみに6位の『ブルースブラザース』はぼくの心の映画です。
キリン村の「ジェフ太」と「ジェフ次郎」の名前を、ブルースブラザースの主人公兄弟の「ジェイク」と「エルウッド」にしたかったくらいですから。
ああいう映画を作るのが夢です。

みなさまもカゼひかぬように。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
