スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内藤選手、おつかれさまでした。


うわあ…。へんなグローブ…。

まあそのへんはおいといて。
昨日の試合、判定で負けてしまった内藤選手、おつかれさまでした。
なんの面識もありませんが、ケロロ映画ののオープニングを「歌った人」と「作った人」というつながり(強引…)があり、応援してました。

でも昨日は亀田選手のほうが上だったなぁ。うんうん。

びっくりしたのは視聴率。
平均43.1%って!!
紅白もびっくりです。

昨日のリングアナの小出恵介(猛烈にミスキャストでしたが…)が内藤選手を呼び込むときに、「国民の~、期待~!ないとおおおお、だいいすけーーー!」
と呼んでいました。ああ、この人は国民の期待なんだと。ものすごいキャッチフレーズだなぁっておもってたら、その名のとおり、国民の期待が43.1%って数字になるんだなあって思いましたよ。

引退が濃厚とのことですが、ゆっくりやすんでください。
おつかれさまでした。
あ、新チャンピオン!次の防衛戦、がんばれよー!



べんぴねこのとなりになんだかかわいい子がいますが、このこはまた数日中にご紹介いたします。
国民のおおおお、期待いいいいい!!!
スポンサーサイト

来週から毎日放送(MBS)で放送!


今月は更新が少ない…。

MBSで来週の金曜から放送されるミニ歌モノアニメの製作がいよいよ大詰めです。

近々WEBページがアップされるので、またご連絡いたしますね。

このキャラクター…一見べんぴねこのように見えますが、まったく違う動物です。
なんだかマガマガしい雰囲気に満ち溢れていますが、いったいどうなっちゃうんでしょうか。

ご期待くださいませ。

手を動かすべし


久々の更新になってしまいました。

なんとなくもちもちパンが食べたくなり、玄米ご飯とチーズをじゃーっとまぜて、小麦粉と片栗粉でぐにぐに生地を作ってポンデケージョをやいてみました。
もちもちでうまくいきましたよ。

1122paodequeijo2.jpg

ああ。なんてもちもち。

12月オンエアのお仕事でばたばたしております。

また間近になりましたらごれんらくいたしますよー。

シューゴローグッズ発売中(?)

これまた先日の話ですが、フジテレビの夜中の番組「なべあちっ!」で、シューゴローのグッズが紹介されました。
nabeati02.jpg

MCの世界のナベアツ&優木まおみにかなりいじられていましたが…



「詳しくはフジテレビのホームページをご覧ください!」ってかいてます。

ぜひ探してみてくださいませ
(ちなみにぼくはみつけられませんでした…ションボリ)

「せんせい」になってきました。


昨日、放課後NPOアフタースクール主催の「声優プログラム」というところで、先生っぽいことをしてきました。

会場は横浜市の「フリースペースみなみ」という場所で、小学生のこどもたちにキリン村の声を録音させて、それを絵に合わせてアニメを完成させよう!というものでした。

こちらのブログにその模様が紹介されてます。

この日のために新作キリン村(新キャラとして横浜市南区のキャラクター、【みなっち】を勝手に登場させました…)を作って臨んだのですが、1時間という限られた時間の中でいろいろやらねば、とあせってしまい、かなりあっぷあっぷに…。

どたばたしながらも子供たちは楽しんでくれたようです。


でも一番楽しんでたのはぼく自身かも。
教えるって楽しいなぁ。
作品を作ってそれで何かを伝えることはすごく大事だけど、実際にぼくがこどもたちと向き合って何かを伝えるってことも大事だなって思いました。

こういう機会がたくさんふえて、こどもたちにいろいろ教えることができたらいいなぁっておもいます。

参加してくれたこどもたち、そしてアフタースクール、フリースペースみなみのみなさま、ありがとうございました。
またぜひよろしくお願いしまーす。

気がつけば1000キロ



自転車にのっけていたサイクルコンピューターの総走行距離が、いつのまにか1000キロを超えていました。
なので、「どこどこで1000キロ達成!」ってやろうと思ってたのができませんでした…。

ちなみに1000キロって?と思ったので、ぐーぐるまっぷに聞いてみました。
自宅から1000キロは、
・網走
・種子島
・ナホトカ

ナホトカ…!?
ナホトカってどんなとこなんでしょうかね。
調べたらロシア語で「発見」という意味らしいです。
ナホトカ発見ほンとかな


今日NHKでやっていた『ワンダー×ワンダー』という番組を見ました。
「世界一過酷な山岳レース」といわれ、不眠不休ですんごい高低差166キロを走り抜ける
【ツール・ド・モンブラン】というレースに密着していました。
3回目の挑戦で見事3位に入った鏑木選手をはじめ、さまざまな選手の人間模様が描かれていましたが、圧巻は素晴らしい景色の連続でした。
フランス⇒イタリア⇒スイス⇒フランスと、モンブラン山をぐるるるっと回るレースなんですが、
絵葉書のような景色の中を走るのですよ。
憧れちゃうなぁ。

なんかね、自転車でたくさん走ったなぁって思うと、いろんなところに参加できるんじゃないの?とか思っちゃいます。
実際走ったらそれどころじゃないだろうけど…。

でもいつかはね。

いってみたいなグレートジャーニー


描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。