スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作です。九州です。


TNC(テレビ西日本)
STS(サガテレビ)
KTN(テレビ長崎)
TKU(テレビ熊本)
TOS(テレビ大分)
UMK(テレビ宮崎)
KTS(鹿児島テレビ)
OTV(沖縄テレビ)

をご覧のみなさま!(いるのかなぁ…)

あすより新作アニメがオンエアされます。

webサイトも明日告知いたしますが、もちろんぼくはオンエアチェックができないので、
ご覧になった方はぜひ感想をお願いいたします。

くわしくはまたあした!(ひっぱりすぎ…)
スポンサーサイト

2月1日より新作登場



夕暮れの河川敷に立つ少年二人。
手にはグローブとボール…?
なんだか寂寥感がわきでるかんじですが、いったい彼らは…

『もえろ!バッカルコーン』につづくべんぴねこ2010年コンテンツ第二弾が早くも登場です。

詳細は後日!というかあさってあたりとか!

ひっぱるなぁ…

ハイチの被災者の方々に…


安息の日々がおとずれますように。
こどもたちがぐっすりねむれますように。

ほんとうに目をおおいたくなる惨状ですね。

トラボルタが自家用ジェットに物資をつめこんで、お医者さんと牧師さんものせたうえに、自分でジェットを操縦してハイチに向かったというニュースを見ました。

ぼくも微力ながらできることをします。

バッカルコーンの夜明け



流氷からこぼれた光が
ぼくのカラダをつらぬくんだ
癒し系とか草食系とか
そんなのばっかりばかばかばか


うわあ…なんでしょうね。これ。
「もえろ!バッカルコーン」のいっちばん最初の企画段階時の歌詞です。
ハズカシー!

「もえろ!バッカルコーン」は、去年の10月に企画がスタートしました。
しょこたんが「バッカルコーン!」と叫ぶ前から(ホントだよ。ホントだもん!)“バッカルコーン”という単語を知っていたぼくは、なんとかこの妙な単語で面白いネタができないものだろうか、と考えていました。

とはいえ、クリオネのアニメを作る枠もなく、どーしようかなぁ、と思っていたところに、MBSさんから歌モノの企画を求められ、冒頭の歌詞と、ラフスケッチを渡してみたところ、「うん。おもしろい。でも歌詞はもうちょっと考えましょう」と、なんとかGOをいただき、12月の完成にこぎつけました。

0122idea.jpg

こんなラフやメモを書いたり捨てたり書いたり捨てたりしながら、たくさんの方の協力をいただきながら、みなさんに愛される(?)作品が作れてよかったです。

今日もバッカルコーンのオンエア。

関西のみなさま、また天気予報をお見逃しあれ!!

カミングス~ン♪【バッカル御礼】


『もえろ!バッカルコーン』ですが、某動画サイトで大変なことになっています。
くわしくは検索してみてください。

たくさんのおほめ(または批判…)の言葉、嬉しい限りです。
ありがとうございます。

さて、バッカルコーンのみならず、べんぴねこ2010年の次なる作品が待機中です。

おや?見覚えのあるロボット?
そして謎の二人組…?
いったい彼らは何者なのか…!?

次回作にぜひぜひご期待くださいませ。

Dr.パルナサスの鏡プレミア行ってきたよ【本日もバッカルコーンOA】

本日も「もえろ!バッカルコーン」OAです。
(いっつも直前の告知…)

なんだかTVCMもたくさん放送しているようで、レコチョクの配信もぐんぐんのびてるみたいです。
さあ、関西圏のみなさん!流行っているみたいですよ!のりおくれちゃあだめーよー



さて。
本題ですが、昨日ギヒルズで行われた『Dr.パルナサスの鏡』のジャパンプレミアに行ってきました。

…いやあ、もう…すごかったです。

とりあえず声を大にして言いたい2点。

ヒース・レジャーなぜ死んだ!!

テリー・ギリアム監督。あんたほんとにいつまでも天才だな!!


いい俳優を亡くしましたね。ヒース・レジャー
言うまでもないですが、『ダークナイト』のジョーカーはほんとにすごかった。
ジャックニコルソンを超えたもんなぁ。

彼の遺作となった『パルナサス』ですが、撮影中にヒースが死んじゃったものだから、「彼の友人だったジョニデ、コリンファレル、ジュードロウの3人がノーギャラで代役をつとめ、彼らの友情で完成した!」という宣伝がされてますね。
うーん。確かに3人がいてくれて完成したのは事実だし、美談があるとお客が入るのも事実。
でもヒースひとりの完成版をみたかったなぁ。
残念。
いまさらではありますが、ご冥福をお祈りします。

そして!!!
舞台挨拶で爆笑問題の太田とハチャメチャの掛け合いを披露したテリーギリアム監督!!
御歳70歳ですよ。
なんですかこのイマジネーションの爆発
深すぎて底が見えない物語の多層性
シニカルかつ人生の示唆に富んだ(ほんとは富んでないのかも…)脚本のちから

80歳のイーストウッドの『グラン・トリノ』は、どっしりと渋いかっちょいいジイ様の作ったかっちょいいジイ様の映画でしたが、『パルナサス』はあいかわらずのぶっとびぶり。うーん!色あせない!!

ぼくの夢は70歳まではばりばり現役の作り手でいること。
まさにそのお手本の作品を見た思いでした。

がんばらなきゃ。

☆今回の映画でお気に入りのシーン☆
物語を語り続けることが世界の維持と信じる僧侶たちの前に現れた悪魔は、「物語なんてなくたって世界は終わらないね!」と僧侶たちの口を魔法で封じてしまいます。なんにも変わらず存在し続ける世界を見て「ほうら。お前らが語らなくても世界はそのまんま!」と高らかに宣言しますが、逆にパルナサスは気がつくのです。
「ああそうか。ここじゃなくてもどこかで物語が語られているから世界は回っているんだ」

なんだかジーンときました。
ぼくも語り続けますよ。ええ。

新名刺と年明けバッカルコーン!


本日19:50より、年明け一発目(だと思うんですが…)の「もえろ!バッカルコーン」放送です。
関西のみなさま、また感想などいただけるとうれしいです。


会社の移転にともない、名刺が一新されました。
おなじみだったDLEの顔ロゴもなくなり、よりすたいりっしゅなかたちになることに。

以前の名刺は、
片面→普通の名刺っぽい感じ
もう片面→べんぴねこロゴ
という感じでしたが、どうしてもべんぴねこ面が裏っぽくていやだったので、今度はオモテっぽくしてみました。

ちなみにこの裏側は、DLEの新カラーでもあるパリッとしたブルーで本名やら連絡先やらがのっています。

今年はじゃんじゃん仕事して名刺もいっぱいくばるぞー!

ひっこし完了その2

会社のひっこしに続き、家の引っ越しもしてしまいました。

ものすごくつかれました。
あたらしいおうちは、下の家からはえてるひめりんごの実がかわいくなっています。
スズメとかメジロがきます。
はやく段ボールをなくさねば。

そうそう。お正月、よいこのみなさんは、アレ、やったよね!
そうだね。たこあげだね。


糸をつける
0106tako2.jpg
あげる
0106tako3.jpg
んまーなんてベタなたこ
0106tako4.jpg
あがれー
0106tako5.jpg
わーい。あがったー。

はい。オチはないね!

あけましておめでとうございます

0104nenga20100.jpg
みなさま、あけましておめでとうございます。

年末年始はごろごろごろごろしていたべんぴねこです。

2009年はあっというまに終わってしまっていろいろいろいろ不完全燃焼でクヤチー思いをたくさんしました。

2010年はキロキロキロキロ計画を立てて、ピロピロピロピロ実行していくつもりです。

うん。まずは企画です。
2009年はぽろぽろぽろぽろ企画がボツりましたから。今年はしっかりと反省しつつ攻めの姿勢で頑張りたいと思います。

なんだかあたりまえのことばかり言ってますが、今年こそとろとろとろとろ有言実行がんばります。

そうです。年末年始は食べすぎて血液どろどろどろどろ
運動もします。


なんだこりゃ。
本年もよろしくお願いいたします。



描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。