スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかれさま!おめでとう!



まずはおつかれさまから。

ちょうど出勤前の時間帯にジャストフィットしていたカーリング女子、クリスタルジャパン。

10チームの総当たりを終えて、結局3勝6敗の8位となりました。
トリノが6位だったことを考えると順位こそ落ちましたが、おつかれさまでした。

イギリス戦の第9エンドのもえちゃんスーパーショットや、0-6からのロシア戦大逆転劇など本当に楽しませてもらいました。
手に汗握る試合展開、ミリ単位の世界で勝負するショットの応酬。
おもしろかったなぁ。やりたくなったもの。カーリング。

世界との差を見せつけられたかっこうですが、まったく歯が立たない、というわけでもないような気がします。
経験がものをいう競技ですから、この悔しさをばねにまたがんばってもらいたい!
マリリン目当てで見てたけど、もえちゃん。よくがんばった!!

そしておめでとうございます!
あべこうじさんがR-1優勝!!!!

賞金500万円でラーメンおごってください!

マイク一本で頂点に上り詰める。かっこいいなぁ。
またいっしょに仕事しましょう!

スポンサーサイト

ピチ高野球部とべんぴねこはintuos4を応援しています



DLEに入って早3年ちょい。
やっと!ですが、ペンタブレットが新しくなりました。

最新のてくのろじー満載のintuos4

いやー。うれしい。これでべんぴねこはずんどこやる気がでますよ。

ピチ高野球部も2話、3話がぱらぱらと九州各県で始まっているようです。
楽しみにしている九州のみなさまのため、じゃんじゃんつくるぞー!(たぶん)

そして、Wacomさん…。

あたらしいペンタブレットがでたあかつきには、ぜひべんぴねこにもつかわせていただけるとうれしいなぁ…えへへ。

よろしくおねがいします。。。

べんぴねこは日本代表を応援しています



開会式を涙ながらに見て、上村さんのインタビューにまた涙をこぼし…。

連日ないているべんぴねこです。

今朝も出勤ぎりぎりまでチーム青森見てました。
ルールあんまりわかってないんですが、彼女たちの真剣かつフツーな感じがとってもおもしろいです。
っていうか選手同士の会話が聞こえてくる種目ってほとんどないじゃないですか。そこが妙な魅力ですよねぇ。
アメリカ戦勝利おめでとうございました。次も頑張ってください。

長島、加藤選手!メダルおめでとうございました!
メダルがすべてじゃあないけども、やっぱりとれるとうれしいですよね。

藤森さん無念の棄権!
くやしいでしょう…。力を出し切れずに…。

と、個々に書いていったらきりがないんですが、べんぴねこはオリンピックを全力で応援しています。

あらゆるスポーツ観戦が好きなため、TVでたくさん競技が見られるのは楽しいのですが、それ以上にオリンピックってすばらしいと思えるのはこれ、

「スポーツを通して心身を向上させ、さらには文化・国籍など様々な差異を超え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって理解し合うことで、平和でよりよい世界の実現に貢献する」
クーベルタン “オリンピズム”


2004年のアテネ大会の時、現地に行っていたのですが、そのとき本当に楽しくて、「クーベルタンはええこといわはりましたなぁ」と思ったものです。
世界中からやってきた観客同士も、国籍関係なくわいわいがやがや。笑ったり泣いたり叫んだり。
選手たちの想い、情熱、プレッシャー、汗、意地のぶつかりあい。
世界の人間のエネルギーが、4年に一度、とある都市にずびずびっと集中するという奇跡。

オリンピックは続けられるべきだと思います。
毎回恒例になっている「期間中は世界の紛争を休戦しようじゃないか」という国連事務総長の提言。

「そんなの意味ないよ」「そんなんで平和になるほど甘くない」なかなか評価されないこの提言。
たしかにそうかもしれません。
でもぼくはオリンピックの力を信じたい。
会場にあふれる高揚感、TVにくぎ付けになる数億の人々。世界を動かす何かがあると思います。

リュージュ練習中に亡くなったノダル・クマリタシビリ選手に哀悼の意をささげつつ、バンクーバーオリンピックが成功することを切に祈っています。

日本選手のみならず世界各国の選手のみなさん、がんばってください。

花の30代中盤



今度のお仕事(詳細はまた後日!)でご一緒する、“数学芸人”大輪教授と打ち合わせをしました。
おなかがすいた二人は手近なラーメン屋さんへいくことに。

午後の微妙な時間でしたので、店内はお客さんがまばら。
席へ案内されて店の奥へ向かうと…おやん!
ガマ王子でヤゴ役をやっていただいたあべこうじさんがいらっしゃるじゃないですか!

お二人は今をときめくピン芸人同士(R-1ぐらんぷりの結果については…オホンゲホンゴホゴホ…)ということで、なかよしさんでした。
そこにぼくが加わって、なんだか不思議な3ショットでしたが、実はこの3人、みんな昭和50年うまれなのです。

「今年こそガツンとやってやりましょうよ。昭和50年組!」あべさんにいわれて元気がでたぼくでしたよ。

その後会社に戻って打ち合わせ。
お相手は「もえろ!バッカルコーン」のキャラクターデザインをしていただいたMonsterOctopus氏。
氏も年齢が近いので、共通言語があってうれしいです。
(MonsterOctopus氏との次のお仕事の詳細も後日!!!)

30代になってから特に思うことですが、一緒にお仕事する人が年が近いとなんだかわくわくします。
ペーペーでもないし、ベテランってわけでもない、アブラがのってる(のりはじめてる?)同士が、お互いリスペクトしつつ、ほどよい緊張感をもってぶつかりあうっつうのが楽しいのでしょう。

うーん!がんばろうっと!
よろしくおねがいしまっす!!

ピチ高&バッカルコーン W放送


今日は「もえろ!バッカルコーン」と「ピチ高野球部」が両方放送されます。

はじめてですねぇ。

とはいえ、両方見られる人はおそらくいないでしょうね…。
ぼくは片方すら見れませんが…。

最近twitterでバッカルコーンがつぶやかれてます。
すごいですよね。最強のバイラルツールだよなぁ。ついったー。

Twitter Searchでけっこう監視してます★
アカウントをお持ちの方、感想などつぶやいていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


そうそう…。
朝青龍。おつかれさまでした。残念です。

【ピチ高野球部やってます】春よ来い、福はうち



おとといの東京は珍しく雪でした。
ちょっとだけつもったので、大喜びで庭(ないですけど)かけまわったべんぴねこでしたが、今朝にはすっかりとけきって、残ったのはいまいましい寒さだけ…。

しょんぼりしていたら梅が咲きかけているじゃないですか。

「もえろ!バッカルコーン」が関西で、
「ピチ高野球部」が九州で放送されているため、
関西以西の方からのメッセージを最近よくいただきます。
本当にありがとうございます。

東京より暖かいであろう地域に思いを馳せると、無性に春が待ち遠しくなります。
あー。はやく春にならないかなぁ。


…なんだかおっさんのブログっぽくなってきた…。

今日は節分ですね。
家に帰ったら豆まきしなければ。
今年の恵方は西南西!!

『ピチ高野球部』本日よりオンエア



ウワサの新コンテンツ、「ピチ高野球部」

本日より九州(+沖縄)限定でオンエアです。
放送時間は各局によってまちまちらしいのですが、今日の16:00~17:00の間、という時間帯らしいです。
(すみません。詳しく分かったらまた書きます)

日経新聞に記事になってました。
今後見られなくなってしまうかもしれませんが、とりあえずコチラ↓
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100201ATDD3100N31012010.html

九州の方々、ぜひぜひ見てください。
九州以外の方々、九州にいってぜひぜひ見てください。

ちなみにぼくは九州ほとんどいったことないです。
行きたいです。
どげんかせんといかん。

よろしくお願いいたします。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。