

ピチ高新章突入!?



おおお!!
ついにニッキー憧れのスーパー女子マネージャーノリコさんが登場じゃないですか!
なんかちょっと昭和テイストですけれども!
まあべんぴねこが昭和っ子ですから!しょうがないですから!


ピチ高野球部のホームページも更新されてます。
ピチ高野球部


どうやら福岡では放送が始まったとか…
(あいかわらず九州のオンエア状況を把握してないのです…)
ご覧になった方、情報ぷりーず!


ところでいよいよゴールデンウィークですね。
特に予定がなくてそんなに忙しくないべんぴねこですが、
5月4日から
国民的人気番組で
べんぴねこが作ったアニメが
放送されます。


告知はまた後日~。うふふ。

『ファンボーイズ』前夜祭イベント行ってきたぜ

映画『ファンボーイズ』
前夜祭イベントに行ってきましたよ!!

もちろんベイダー卿でね!
安っぽいけどね!

フロッグマンを誘ったのですが、忙しいらしく鷹の爪団のぺパコ嬢といってきました。
ぺパコ嬢が撮ってくれた写真をダダーっと載せますよ。

01やるき
会社で着替えたよ。

02エレベーター
エレベーター待ち。しょぼいベイダー!

03信号待ち
小雨ぱらつく半蔵門。ビニール傘が泣けるぜ!

04電車
電車の中ではお行儀よくマスクを外しましたよ。じろじろ見られてますけども。

05エスカレータ
渋谷到着。わくわくしながらエスカレーターで登るよ。

06渋谷
早く早くー!渋谷の若者たちは意外と冷ややかでした。

07はじまるよ
会場はすごい熱気。コスプレの方々気合入ってます。っていうかみんないいライトセーバーもってんなぁ。
ぼくのは安物ですから…フォースが足りませんから…。

08さとりさん
司会のさとりさん。自前のR2ワンピースがかわいいぜ!

映画はとってもおもしろかった!
マニアはもちろん、SW素人でも楽しめるんじゃないでしょうか。
よかったなぁ。この一体感。
DVDでたらもう一回見よう!!

09ラーメン
帰りは余韻にひたりながらラーメン…くえねえ!

バッカルコーンアプリ発売中!



うおおお。
今をときめくハヤりのiphoneアプリ。
ついに『もえろ!バッカルコーン』のクリオネくんを使ったアプリが登場です!!

その名も
「ふりオネくん」!!
みんなでiphoneをしゃかしゃか振って、クリオネくんをバッカルコーンさせちゃおう!
ってどんなアプリじゃーい!

なんでも大勢集まってワイワイ楽しめるものらしいです。
お値段たったの
115円

これは買いじゃないですか!奥さん!

お買い求めはおもちのiTunesで「バッカルコーン」で検索するだけ。
さあさあお買い得!!!

っていうかですね。ぼく持ってないんです。iphone
だってauだもん…。ほんとはほしいもん…。ううう…ううう…
だってマルシーべんぴねこ、って書いてんのに持ってないってどうなのっていう。
使ってレポートできないってどういうこと?っていうね。
決めた。これを機に買う。ああ買うさ。うおーーー!

------------------------------------------------------------

0421matane.jpg

そしてもう一つ。
ぶじにベーシック10シーズン2が終了いたしました。
NHKにもたくさんの反響が届いたらしく、うれしいかぎりです。
しかしあっという間だったなぁ。2週間。
また再放送、もしくはシーズン3とかシーズン2.1とかやる際にはご連絡いたします!

ご覧頂いたみなさま、ありがとうございましたーーーー!

ベーシック10あとわずか!ピチ高新章へ!



ご好評をいただいているベーシック10シーズン2も明日でステップ7。
早いもんですねぇ…。作るのはものすごーくかかりましたが2週間はあっというま。

明日には新キャラが登場いたします。
みるからにふてぶてしい彼女の活躍をお楽しみに!

そしてそして。
「着うたフル」も好評なピチ高野球部がいよいよ新章にむけ制作がスタートしております。
九州のみなさん!
もっと自慢していいんだぜ~!だって九州限定だもの!うふふ。

いよいよウワサのあの人やあの人が登場予定です。
おたのしみに~!

ベーシック10シーズン2 無事放送中!!



いやあ~。
よかったよかった。

ベーシック10シーズン2、無事放送中です。

「去年よりおもしろいんじゃね?」という声をweb上で散見し、ほっと胸をなでおろしているべんぴねこです。
昨日のステップ1では、数学のラストでチャレベーに若干の暴走が見られましたが、あれは完全にチャレベー役の坂本頼光氏の独断によるアドリブです。
ちょっとひやひやしました。
若林さんも引いてましたし…。しかししれっとそのまま続ける春日校長はさすがでしたね。

さてさて、今日はステップ2。

春日校長のヒミツがちょっとだけ明らかに…?

アニメクリップは演劇部の中島さんと日影先生が登場!
ご期待くださーい!

あ、昨日オンエアしたクリップは、ベーシック10のサイトで復習できます。
よろしければぜひ。
ベーシック10シーズン2

スザンヌの「勉強できない!」脱出計画



直前の告知!!

ベーシック10(と高校講座もろもろ)の宣伝番組が放送されます。
スザンヌ嬢がMCをつとめる
『スザンヌの「勉強できない!」脱出計画』

放送は
4/2(金) 14:30~15:00
4/4(日) 16:30~17:00
NHK教育


となっております。
今日は録画だなぁ…。
日曜日にみようっと。

べんぴねこ制作のアニメクリップも一部紹介されまする。
ベーシック10シーズン2の予習としてぜひごらんくださいまし。

あ、そうそう。スタバのインスタントコーヒー(っていうと怒られるのかな)が当選したので、
また後日レポートいたしますう。
スターバックス ヴィア

べんぴねこになりました。



えー…

もどりました。

っていうかですね、ぼくブログかれこれ2年近くやってるんですけど、昨日4/1のアクセス数がですね…


過去最高なんです。



どーいうことでしょう。
ファイテンションやキリン村やガマ王子やケロロやベーシック10やバッカルコーンやピチ高やってるときよりも
べんぴいぬが最多…。

べんぴいぬのほうがよいのだろうか…ショボーン

誰か「うそだよーん!」って言って…

べんぴねこやめました。



べんぴいぬになりました。

関係者のみなさま、ご迷惑をおかけいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
