

べんぴねこは岡田ジャパンを応援します



5月もおわり。
6月にはみなさん、ワールドカップがありますよ。徹夜上等だぜ!!

というわけで昨日はイングランド戦。
結果はご存じのとおりですが、ぼくはですね、長友がかっこよかった。
ウォルコットをしっかりとめてたし、ゴール前でもじゅうぶん仕事してたんじゃないでしょうか。

wikipediaによると、長友は170cm68kg、体脂肪率3.5%!!
ちっちゃいのによく走る!そしてけっこう当たり負けない!そういう人をすんごく応援してしまいます。
でっかい外国人選手にガチで勝負を挑む姿。衰えないスタミナ!
かっこいいぜ!

vsカメルーンでエトーを止めるミッションがあるんですが、長友ならやってくれるんじゃないかと期待してます。

ワールドカップみるぞー!わくわく。


5月がおわりということは、5月のうたのジューキーズはひと段落、でしょうかねぇ。
きにいっていただいたみなさま、ありがとうございます。
再び放送されるかはNHKの判断によるんですが、また会える日を楽しみにしてますよ、ぼくも。

ちなみに現在のべんぴねこは某超人気ゲームのアニメ化に向け、脚本執筆中でございます。
来月にくわしいことはお伝えいたします。
ご期待くださいませ★☆

iPhoneげっとしましたよ!うはーい!



いいじゃないですかほしかったんだもん!

今日は話題のiPadの発売日。
iPhone4Gの発表も間近というのに、なぜ?

いいじゃないですかほしかったんだもん。


いまさらですがiPhoneです。
ぼろぼろのauケータイを捨てる勇気はなく、結局3年選手のauくんと併用します。

いまさらな感想をいいますよ。
これはおもしろいですねぇ。
だってつるつるの画面をさわってぴうーって動くのはすごいですよ。
SFじゃないですか。
男の子向けのおもちゃだよなぁ。

apple社製品は基本的に敬遠していますが、これはすごい。
そしてこれを機種代タダ同然で人々に持たせようとするsoftbankもすごい。
ただのブームではおわらせない強烈なインパクト!

あれ?いまさらですか?

…ちっ…

ミサワ先生のおもひで 【ピチ高】



うわっ!今月もうあとちょっとですか!
更新少ないなぁ~ぐふぅ

九州ではすっかりおなじみ(と思いたい)ピチ高野球部。
そろそろ各県で新エピソードが放送されているはずです。

公式サイト
にはアップされていますが、マルちゃん、ニッキーの野球部の顧問「三沢先生」が登場します。

見た目とか、彼のもっとも最たる特徴であるカ●ラはまったくの創作なのですが、
ぼくの中学時代の軟式テニス部の顧問からお名前だけちょうだいしています。

おっかない先生だったなぁ。
ぼくらの中学はコテンパンに弱かったんですが、なんでもミサワ先生は前任の中学で全国大会とかにいったこともあるらしく、けっこうなスパルタでした。
試合中もすんごいどなられたりね…。

とはいえ、あれだけ言ってもちっとも上達しないぼくらに先生も相当フラストレーションをためていたことでしょう。

ぼくは猛烈にメンタルの弱いダメキャプテンでしたが、先生のお宅に行ったときにはやたら優しかったり、テニス部の紹介文(だったかな?)でほめてもらえたのは良い思い出です。
ありがとうございますた。


さてさて、ちっともブログを更新しないべんぴねこは何をしているんだと。
企画です。
企画を書いたり書いたり書いたりしてます。
そしてたまに「あれをやっておくれ」「これの脚本をかいておくれ」と頼まれたりしています。

そろそろ腰を落ち着けてどっしりしたお仕事をしたいなぁと遠い目をしています。





べんぴねこは自転車で北京へ

0517nisenkiro.jpg

最近更新がシュウイチですねぇ。いそがしぶっちゃって。もう。

べんぴねこはほんとに北京にいったorいっちゃうわけではありませんが、
去年から乗ってる自転車の走行距離が2000キロを超えました。
東京から2000キロというとどのぐらい?
ということで測ってみたら、北京でした。
すげー!北京!!

最近はほとんど通勤と都内をぐるぐる回るぐらいの自転車生活ですが、また遠くに行ってのびのびするかなぁ。

来るべき嵐に備えて…

なんて意味深なことを言ってみますが、昨年からちょこちょこと忙しかったべんぴねこが、ついにドカン!と忙しくなりそうです。
だいじょうぶかな…?

いろいろお楽しみに!

あ、九州のみなさま!
ピチ高野球部のあたらしいお話がオンエアされるかと思います(各県でばらばらですが…)
お楽しみに~★ ニン (^▽^)b

ジューキはでかいぞー!ニン!



ジューキーズが好評(ほとんど男の子に…)のようでうれしいです。

ジューキーズもピチ高もバッカルコーンもそうなんですが、最近歌モノをやっていて、
・万人向けのキャラクター
・ウケるモチーフ
・歌いやすいフレーズ

これがそろうと愛されるよなぁとひしひしと感じます。
そしてどれかでも欠けると…ぎゃあー!
こわいですねぇ。
昨今のじぇいぽっぷの惨状をみるとハラハラいたします。

べんぴねこは物語志向なんですが、歌モノのコツを学んだ今、またやってみたいなぁって思います。
あ、すぐじゃないですよ。
もすこし後で…。
なんてゼイタクいってみたりして。

会社のそばにツバメの巣が二つあります。
さきほど一つを見上げてみると、ご両親が巣の縁につかまってじっと寝ていました。
タマゴがあるんですかねぇ。
みんな元気に暮らしますように。

ニン!

『ジューキーズこうじちゅう!』明日からOA!



さあておまちかね!GWですね!
おうちにいるかた、おうちにいないかた。
国内の方はどなたでもご覧になれる(ハズ)のNHK教育の国民的番組
おかあさんといっしょ
「5月のうた」は、べんぴねこがアニメーションを担当した
「ジューキーズ こうじちゅう!」
がオンエアされます!明日から!5月ずっと!

オンエアは
教育テレビ
月~土曜日 午前 8:00~8:25(25分)
【再放送】
月~金曜日 午後 4:20~4:45(25分)
土曜日 午後 5:00~5:25(25分)


その名の通り、かわいくもカッチョよい重機たちが大活躍です。
おにいさん、おねえさんの歌が心地よいぜ!

キャラクターデザインはファイテンション、ベーシック10シーズン1でもおなじみホンゴウジュンさん
3Dはタカノツメでもおなじみヨモギダ氏。
そしていつもの硯九介氏にぐりぐり動かしていただいております。

オコサマ、ご両親、じいちゃんばあちゃん、みなさまでお楽しみください。

そしてぜひぜひご感想をばお聞かせくださいませ。
よろしくお願いいたします!

--------------------------------
そうそう。ピチ高野球部ですが、決して最終章ではございませんよ!
まだまだまだまだ(たぶん)続きますから九州のみなさまはあたたかくマルちゃんとニッキーを見守ってあげてください。

それでは楽しいGWを!!
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
