

さらば9月!アイルー村も終盤に!



いやー!もう9月も終わりですか!
あっという間ですね!
みなさま涼しくなって体調崩してないですか?元気ですか?カレーばっかり食べてませんか?
まあカレーばっかりでもいいですけども。

本日、ぎりぎりアイルー村#9がTOKYO MXで放送されました。
もう9話ですね。うう…お名残り惜しい…

最後までお楽しみくださいね!

そうそう。
今日はDVD&Blu-Rayにはいる特典映像と、オーディオコメンタリー(日笠陽子嬢@ニャスター&コジマ氏@カプコン&べんぴねこ)の収録でございました。
これであとはDVD&Blu-Rayの完成を待つばかり…

あっというまだなぁ、ほんと。

先週日曜日にはカプコンさんのご招待で、「アイルー農場収穫体験ツアー」に行ってきました。

0930nojo1.jpg
コジマ氏と、「ぽかぽかアイルー村」プロデューサー北林氏、モンハン部マネージャーよっしーほかカプコンメンバーが、モンハンファン40名ほどをどどんとアイルー農場に招待して楽しんでもらおうという太っ腹企画!

子供の時以来の土いじり&イモ掘りで楽しかったですよお!
天気も良かったですし、すごいリフレッシュでした。

0930nojo2.jpg
カプコン北林氏(左)とコジマ氏

0930nojo3.jpg
アイルーくん(ニャイト?)と北林&コジマ両氏、そしてDLEからは鷹の爪団マネージャーぺパコ嬢

0930nojo4.jpg
自然っていいな!ひゃっほう!喜ぶべんぴねこ(撮影:コジマ氏)

10月もがんばるぞー!
新企画もぎゅぎゅぎゅっとつまっていますし…。
体に気をつけます…。



イチローおめでとう!べんぴねこもがんばるよ!



あくまでいつものクールな感じを崩さず…

10年連続200本安打達成おめでとうございます!イチロー!(微妙に似てなくてアレですが…)


日米通算3500本安打達成のときは、セレモニーをしないよう自ら要請していましたね。
「記録ばかりを追い求めて利己的だ!」というチーム内(!?)から生まれた軋轢を激化させないためにも、クールに徹していたイチロー。
さすがに今日の200本安打の時には会場のスタンディングオベーションにヘルメットをとって小さく礼をしていました。
おつかれさまでした。


ぼくが想像もつかないような孤独な旅をしているんだろうなぁ。

チームはどうしようもないくらい弱くて、優勝争いどころか最下位脱出争いにも参加できないような惨状の中、
「お客さんが喜んでくれるから」とヒットを打ち続けるイチロー。

そのために毎日厳密に体調を管理し、同じパフォーマンスをキープするプロ意識にほんとうに胸が熱くなります。
「続ける」ことがいかに偉大なことか。
かっこいいですイチロー。ちょっとでも見習いたいです。


0924neko1.jpg
さてさて話題は変わって。

こちらDLE社の入り口でございます。
エレベーターを降りてすぐのところなんですが、今までは入口に右側の黄色いカエルのオブジェが置かれていました(言わずと知れたFROGMANの象徴です)。
そして、先日その反対側に、ネコのオブジェが配置されました。
狛犬的な感じで。今度白くぬってべんぴねこっぽくしたいと思います。

べんぴねこ続けること!
べんぴねこがんばる!

べんぴねこ自転車特訓~ひとり江の島ツアー~

すっかりクーラーいらずになりましたね。
べんぴねこは迫ってきた自転車大会に向け、孤独にトレーニングをつんでいます。
昨年も行った鎌倉へ行こうと思い立ち、朝から一人バッチリスタンバイでスタートです。


走り始めて15分。1本でも6本木ヒルズです。

0920_2tower.jpg
ずずーんと東京タワー。
朝なのでギヒルズも東京タワーもまだ寝てる感じです。
えっほえっほ。

こぎこぎこぎこぎ。国道15号線(第一京浜)をズンドコ南下。
1時間で多摩川を超えました。
0920_3tamagawa.jpg

昨年も思ったんですが、多摩川を超えてから横浜までがしんどいんですよね。
車もびゅんびゅん走るし、道もちょっとがたごと。
むむむ。がんばれー。

さらに進むこと50分くらい。横浜到着う
0920_4landmark.jpg
元横浜市民としては横浜市に入ると急に元気出ます。
勝手知ったるおれの庭、ってほどじゃないですけども。

地元の近くまで到着。わが母校なり。
0920_5boko.jpg

山越え谷越え。いざ鎌倉。
0920_6kitakama.jpg
北鎌倉を超えたら…

0920_7yuigahama.jpg

やっほーう。海~!
今夏初海だぁ~よぉ~。

東京砂漠を出てだいたい3時間ちょい。
ちょっとかかりすぎかなぁ。まあいいや。お昼までについたし。

ここから海沿いを江の島方向へ。
車はおもいっきり渋滞。やーいやーい。おれなんかすいすい走っちゃうもんねー。
うはは。
0920_8enosima.jpg
江の島デース。

どうしてもシラス丼が食べたかったのですが、どこも満員。
しかも自転車ルックで汗だくどろどろなので、並ぶのは正直キツイ…。
多少さびれててもよいから落ち着いて食べられるところは…。
ぐるぐる回ること30分くらい。
ひじょうに静かな(まわりをお墓に囲まれてる…)食堂にて念願のシラス丼。
0920sirasu.jpg

おつかれさまでした。
片道60キロ。往復126キロの旅でした。

去年鎌倉に行った時は、100キロ過ぎからばてばてだったんですが、今年はしっかりこぎかたを調整しながら走ったところ、いい感じのペース配分ができました。
本番までがんばるのだー!

さらば夏。べんぴねこは止まらない



ああ。
すうっと夕方涼しい風が吹いたり、18時がとぷんと暗かったり。
夏は南へと渡って行ってしまったのでしょうか。

先日近所のビアガーデンに行きました。
夏は、「海」「花火」「ビアガーデン」の3つをなるべく全部を網羅したいと思っているのですが、9月に入ってやっとビアガーデンのみ…。
もう今から海と花火はきついでしょうねぇ。
しょんぼり。

今年の夏はすっかりぎりぎりアイルー村でしたが、放送も折り返しの6回目がおわり、いよいよ終盤です。
あっというまだなぁ。
DVDとBlu-ray、予約受付中です。
アイルーマニアの方はぜひぜひ。

10月といえば、べんぴねこ誕生日かつ地獄の自転車ツーリング「ジロ・デ・信州」
また今年も参戦いたします。
涼しくなってきたので体を鍛えていこうと思います。

新企画もぐぐんと進んでいます。
秋冬べんぴねこにもぜひご期待くださいませっ!

ぎりぎりアイルー村のDVDとBlu-Rayでるぞおおお!!



最近おきにいりのお豆腐
「男前豆腐 やさしくとろけるケンちゃん」
おいしいですよー。ちょっと甘くてコクがあって…


そんなことはいいんですよ!いまは!

0903deruyo.jpg

ぎりぎりアイルー村の
DVDとBlu-Rayがでるぞおおお!


発売は11月24日(水)!
amazonでも好評予約受付中!


きになるお値段は…
Blu-ray版    :5,500円(税別)
DVD デラックス版 :4,800円(税別)
DVD 通常版    :2,800円(税別)

…うふふ。高いのかしら安いのかしら。
amazonならすでにもうちょっと安く買えますが…ぐぶぶ。

DVDデラックス版とBlu-Ray版にはこんな特典が!

★映像特典
・ぎりぎりすぎてオンエア出来なかった未放映新作(2篇)
・全キャラクターを監督のべんぴねこ氏が演じた秘蔵パイロット版
・ぽかぽかアイルー村プロモーション映像
・音声特典:スタッフオーディオコメンタリー
 (べんぴねこ@監督×小嶋慎太郎@カプコン×日笠陽子@ニャスター)

★封入特典 封入特典:おたのしみDISC(CD)
・テーマソング『ハッピーアイルーライフ』フル版
・教官とニャスターによる魅惑のデュエットソング
・「モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 ☆アイルー危機一髪☆」
  オリジナルサウンドトラック
・初回生産特典 特製ステッカー

ちなみにDVD通常版はステッカーしか付きません…。しょぼりんこ。

特典は微妙に豪華ですよ。
教官とニャスターの魅惑のデュエットとか…。
いやいや。発売が楽しみだ―!
っていうかまだ思いっきり制作中ですがね!

また近々告知いたしますよ。

よろしくお願いいたします。

あ、そういやべんぴねこはBlu-Rayのぷれいやーもってないや…。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
