

Jリーグのコマーシャル作りました



「Jリーグたのしいぜー!」
「11月3日はナビスコカップの決勝戦@国立競技場!」
「奇跡は、スタジアムで起こる!」


という内容を、ショートコント+歌という編成でお送りする1分間のCMを2パターン作りました。
フジテレビのCS放送でオンエア中でありんす。

ご覧になった方、感想などぜひぜひおしえておくんなましーーーー!


街頭ビジョンなんかでも放映されるかも、とのことですので、ビジョンがあるところでは足元を見ないで上を向いて歩こう!




チリ落盤事故全員救出おめでとう!



全世界が注目していたチリ落盤事故の工員救出作戦。
すごかったですねぇ。

ほんとうに事故なく全員が救出されてよかったよかった。
救出後、病院に行かれた方、元気に快方にむかいますように。


すっげえ!って思ったのは、救出用カプセルその名も『フェニックス』!
幅70cmの穴を人間を入れて、700mを上下するという横幅たったの54cmのギリギリスレスレのミッション。

救出チーム、技術チーム、そして閉じ込められた方々の勇気とチームワークに感動しました。
人って力を合わせればすごいことやってのけるんだなぁ。
ほんとにすごい!

こういうニュースが世の中をあったかくするって素敵なことだぁ。

悲惨なニュースが世界をかけめぐることの方が多いけど、すべての人にエスペランサ(希望)があらんことを。

【ジロデ信州】今年も完走した!がんばった!

1012jiro00dekita.jpg

アニメ業界の一大イベント、『ジロ・デ・信州』
東京の西っ側から山梨県をぶっちぎって長野へ抜ける160キロの自転車ツーリングです。

昨年に続き、今年も参加、そして
ぶじ完走いたしました!
わー、ぱちぱちぱちー!


まったくといっていいほど練習をしないままのぶっつけ本番&スタート前の超悪天候という不安要素てんこ盛りのべんぴねこでしたが、皆様のサポートのおかげでゴールできました。
ありがとうございます。感謝感謝ううう。


写真をぱちぱちとってもらったので、ご紹介いたしますよ。

午前6時。スタート地点に集合したDLE自転車部。
左からほんとはビビってるべんぴねこ、最強のキャプテンADUさん、初出走O橋P、余裕の表情の山脇さん、サポートタニ君。


1012jiro02.jpg
あー、だいじょぶかなぁ。ホントに行くのかなぁ。雨止まないんですけど。ううう。


1012jiro03.jpg
スタートしてから1時間くらいはこんな雨だったんですよ。
バカですよ。こんな中自転車乗ってる人いませんよ。あんまりばかばかしくて笑いながら走ってました。


1012jiro04.jpg
奥多摩湖あたりです。
このへんからばかすか登りなんですが、朝の雨がウソのように止み、日差しがギラギラ…

1012jiro05.jpg
暑い!暑いよ!そしてきついよ登り!

1012jiro06.jpg
スタートから77キロ。最初の難関、柳沢峠まできました。
去年より余裕があります。ここから山梨県甲府市街まで20キロの下り坂を爆走します。


1012jiro07.jpg

ぎゃー、きつい。
スタートから130キロあたりです。
だんだん目が死んでます。だってずっと登りなんだもの。脚ぱんぱんだもの。

1012jiro08.jpg
スタートから150キロ。長野県に突入です。
もうこのころは足も腰もがっくがくです。
日も陰ってせつなくなってきます。風景はきれいです。がんばれー。


1012jiro09.jpg
スタートから10時間。ついにゴールです。
ひどい顔だよ。そりゃそうだよ。10時間自転車こいだらみんなこんな顔になるよ!


1012jiro10.jpg
けっきょくDLE自転車部はぼくがびりでした。ADU氏は3時間も前に到着してました…。

「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる」
とシャアは言いましたが、自転車の性能そして乗る人の性能の差は歴然です。
練習しないとダメだなー

写真まん中紅一点は、鷹の爪団でおなじみペパコ嬢。
サポートありがとねー。タニ君も。

いやー、序盤はけっこう調子良かったんですけど後半すっかりばてました。

今年もとにかくしんどかったけど、楽しかったからなぁ。
また来年…でようかな…どうしようかな…

家族会議で決めます。


自転車部のみなさま、他のチームのみなさま、お疲れ様でした。
ゴールのスープ、おいしかったです!!
ありがとうございました。







アイルー村よ永遠に



10月初記事です。

昨日ぶじにTOKYO MXテレビでは『ぎりぎりアイルー村』最終回が放送されました。
ぎりぎりの制作の中、すてきな大団円(?)を迎えたことをうれしく思ってます。

おっと、MBSをご覧の方、WEB版しかみないぜ!という方もいらっしゃいますね。
ぜひぜひ楽しみにしていてください。

DVD、Blu-Rayの発売までは1ヶ月ちょっとありますが、放送が終わっても盛り上げていきたいですよ。

しかしニャイトたちとの別れを惜しむ間もなくべんぴねこは今日も次なる仕事に追われています。
ご覧ください!
背後には見覚えのある二人、さらには見覚えのない二人までがじっとこちらを見つめています。

一つ仕事がおわったらゆっくり休んで…みたいなことはなかなかないですねぇ…。
ブログを書く時間もないし…ぐすん。

うん。
でもずんどこがんばらねば!

いよいよ明後日はアニメ業界恒例ロングツーリングです。
年齢に負けず全力疾走したいと思います。

休み明けはツーリングを振り返る記事となりそうです。
ご期待くださいませー!
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
