スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユルアニ & ピチ高DVD



どぎゃーん!
同時の告知になってしまいましたが、4月はたいへんなことになります。
(ほんとは3月からあるんですがまだ告知できません…)

その1
『ユルアニ?』4月スタート!

以下会社のプレスリリースより

株式会社DLEは、講談社の原作を中心にした、アニメ新番組「ユルアニ?」が、2011年4月より日本テレビ系(一部放送地域を除く)にて放送開始となることを発表します。

新番組「ユルアニ?」は、「島耕作シリーズ」「臨死!! 江古田ちゃん」「ほんとにあった! 霊媒先生」「ハトのおよめさん」「プ~ねこ」(以上、全て講談社刊)を豪華絢爛一挙アニメ化。
さらに日本テレビの「NEWS ZERO」とコラボしたオリジナル作品を加えた怒涛のアニメバラエティ番組です。


■放送スケジュール
 日本テレビ系(一部放送地域を除く)にて4月より放送開始

■作品ラインナップ
 「島耕作シリーズ」
 「臨死!! 江古田ちゃん」
 「ほんとにあった!霊媒先生」
 「ハトのおよめさん」
 「プ~ねこ」
  DLEオリジナル企画作品   ほか

■参加クリエイター
 FROGMAN:「週刊シマコー」
 べんぴねこ:「臨死!! 江古田ちゃん」
 谷 東:「ほんとにあった! 霊媒先生」 ほか


というわけで、原作をご存知の方も多いと思いますが、ぼくは
『臨死!!江古田ちゃん』を担当いたします。
べんぴねこ初の原作モノです。かなりどきどきしていますが、がんばります。
全裸です。原作を読んでいない方は4月までにチェックしてみてくださいね。

『臨死!!江古田ちゃん』(amazon)

その2
ピチ高野球部DVDが4月27日に発売!
でちゃいます。ついに。
九州ばかりか全国展開します。

すでに予約開始しています!(amazonはすでに値引き中…)

ピチ高野球部

はたして九州沖縄地区以外でどのくらいうれるのかは疑問ですが、きっといろいろな方が手に取ってくれるに違いない!
お値段も手ごろですし、こちらもぜひぜひチェックしてみてくださいませ!

うおおおおおお。
忙しいぜ!!

…ほんとに…
腰は治ったけど…痔が…
スポンサーサイト

水を得たべんぴねこ




ぎゃー。2週間ぶり。2月短いのに!

先月末くらいから、近所の区立のプールに行ってます。
400円で入れます。
思ったより混んでなくて、のびのび泳げます。

子供の時にスイミングをやっていたんですが、記録を出すとかにはあんまり興味がなく、単純に水中にいることが楽しい子でした。

それは今も変わらなくて、今回プールに行き始めたのは、ダイエットとか運動不足解消とかではなく、とにかく純粋に水中にいることを楽しもうというコンセプトからでした。
どぷーんと水につかって、壁をトーンと蹴ったときに見えるプールの中の青い世界が気持ちいいんです。
頭の中のごちゃごちゃがすうーっとどっかに行きます。

コースの直線が25メートルピーっと引かれていて、
光がゆらゆらプールの底を漂っていて、
何人かの人がばしゃばしゃ泳いでいるのが見える
あの青い世界。
しかも音がゴボゴボゴボしか聞こえないじゃないですか。あれも気持ちよさに拍車をかけます。

プールの向かい側にオープンスペースのあるマクドナルドがあるのもうれしいポイント。
水中のリラックスと、ファストフードのリラックス。ああ、なんてゼイタク。

なので、毎週がんばっていこうと思ってます。

…と思ってたのですが、ちょっとトラブルが発生。
腰を痛めました。プチぎっくりのようです。まあ軽いのですぐ直ると信じたい…
0215kosi.jpg


ところで。
「最近べんぴねこは仕事の話をしないが仕事してるのか?」
という質問が来たことはないですが、仕事もしてます。
現在はいろいろ種をまいている準備段階ですので、いろいろ告知ができません。
来週以降、ずんどこ告知ができそうなんですが…。

楽しみに待ってくれている皆様!(いるのか?)
いましばらくお待ちくださいませ!

ぎゃー二月だよー!



あっというまですねえ。
ぼく年賀状書かなきゃっておもってたのに二月…。

いまさらだせない…ううう…

アジアカップが終わってしまって、なんだか残念なべんぴねこです。
ほとんど全試合きっちりみてましたからね。
すんごく楽しめましたよね。

ザッケローニ監督は勝負師だなーと思ってました。
選手を信頼して、ずばりと交代カードをきって、しっかり途中出場の人が結果をだす。

かっこよかったなぁ。
ああいう信頼関係にあこがれます。

仕事がずんどこたてこんで、会社としてはほくほくなのですが、ツケはだいたい作ってる側に回るのが世の常。
今年のぼくの目標のひとつに「上手なチームプレー」というものがありまして、作品を作る上でうまく分担をしていきたいなーと。
だいたいなんでも自分でやっちゃうので「ああもういいよ。おれやるから貸せよ」みたいなことを回避していこうと。
しっかり人選をして、しっかりと信頼してコミニュケーションとってよりよいものを作る、ということを徹底していきたいです。
個々の力と組織の力の両面で相乗効果をあげる、そんなザックジャパンみたいな仕事をしたいものです。

あ、あと長友!
大活躍の長友がなんと移籍!

ここ数日でいろんな人が言ったであろうネタをぼくも言いたい。言わせて!

長友、インテル入ってる!!!

がんばれー
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。