

あめいじんぐだぞ!


『アメイジング・スパイダーマン』です。

ワールドプレミアのご招待のおこぼれをいただき、ギヒルズに見に行ってまいりました。

作品もきになっていたのですが、一番気になっていたのは、初長編作品『(500)日のサマー』の絶賛をうけ、スパイダーマンの監督に抜擢されたマーク・ウェブ監督。
今回ワールドプレミアということで、プロデューサー、キャストたちと共に来日。

ぼくのいっこ上なのです。ウェブ監督。
劇場2作品目にしてハリウッドドメジャー監督になった男とはいったいどんなやつなんだ!


…なんていうか、普通の、いいかんじの、はにかんだ派手すぎず地味すぎない37歳のアメリカ人男性でした。
ちょっと親近感わきました。
もっとオシャレな人だと思っていたもの…。

映画はとてもポップでした。
サムライミ版よりもシンプルで、良い意味で軽い。
心情描写は極力抑えつつ、ピーターの通う高校の描写はコミカルでみずみずしく、全体として『アイアンマン』的な痛快さを見せつけてくれましたです。
1か月後に公開予定の『ダークナイトライジング』とは対極にあるかんじです。

アクションはさすがですねー。
ニューヨークのビル街をさっそうとびゅんすか飛ぶシーンはもはやお約束ですが、主観視点だったり、アングルがおもしろかったりと楽しい楽しい。
そして今回はまあよく糸がでる。あんなにでるのかと思うぐらい良く出る。
サムライミ版の糸のイメージが「ぴしゅーーーーん、ぴしゅーーーーん」ぐらいなら、
今回のは「ぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅぴしゅ」ぐらいです。
楽しい。グッズ売れそう。

キャストも一新でしたが、主役とヒロインがさわやかだ。
サムライミ版のトビー&キルスティンはちょっと大人っぽかったよなー、と思ってしまう。
アンドリューガーフィールド(ソーシャルネットワークの親友役か)とエマストーンの二人は、アメリカン学園ドラマにでてきそうな青春っぽいふたりでした。
続編も楽しみですだ。

あ、そうそう。
劇場入り口で配られた3Dメガネが、スパイダーマン仕様でした。
かっちょよいー
0613megane.jpg



がんばれニッポン!とべんぴねこ


ありゃりゃ。
6月なってしまったぞ。
サイトリニューアルはどうなった…

もうすこし後になりそうです。
ぐぶぶ。

まあいいじゃないですか。
オマーンにも圧勝したことですし。ね。

DLE社は、7月スタートの会社なので、6月は期末、ということらしいです。
なんでも6月は社屋が引越し(超近所)するらしいです。
長くやっているプロジェクトがいよいよ佳境を迎えそうなのですが、次回作の企画を着々と進めています。
6月はいろいろ大変そう、でも楽しそう。

がんばりますよー。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
05 | 2012/06 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
