スポンサーサイト


キリン村ありがとうございました。


本日で(九州のみなさん、BSjapanの皆さんは来週ですが)「キリン村ファイ★ともクラブ」が最終回となります。(なりました。)

ほんとうにたくさんの応募、ありがとうございました。
残念ながら13回しか放送できませんでしたが、泣く泣くボツにしたキャラクターも山ほどあります。

いままでテレビで見てきた「おたより募集!」というものが、いったいどれほど応募があるのかはわかりませんでしたが、「ファイとも」でこれほどたくさん応募してきてくれるのか!と驚きました。

キリン村がテレビ(ファイテンション☆スクール)で始まったのが、2008年の1月5日でしたから、ちょうど1年になります。
たくさんの方に応援していただき、何度も救われました。
とっても充実していた2008年でした。ありがとうございました。

あ、長くなっちゃいますよ…。

いままでは作品を作るときに
1.生活のために作るか
2.自分のために作るか
3.見てくれる方のために作るか
この3択だったんです。このどれかじゃないとダメ、って思ってたんです。
1だとお金はもうかるけど、それはホントのクリエイチブじゃない!とか
2だとガス代が払えない!とか
3だと自分の精神がパンクしちゃう!とか
ゆらゆらゆれてた1年でした。
でもですね。早くも来年の抱負ですが、2009年は1、2、3すべてをカバーした作品を作らなきゃいけないと思うんです。
誰かにながーくあいされるものをつくるには、自分もおさいふもほかほかしたものじゃないと続かないんだなーと。
だから2009年の抱負はタフネスです。
1、2、3を満たす強靭さが欲しい!
って早いですね。

あ、キリン村はDVD化&イベント映像などでじゃんじゃんがんばっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたしまするるるる~★


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本年はキリン村及びファイ★ともには本当に楽しませてもらい有難うございました。このプログでもつたないツッコミにご返答下さり本当に有難うございました。「ファイテンション☆テレビ」は新進の作家さんたちが作品を発表しあう「サロン」のような番組なので本当に気に入っています。来年もよろしくおねがいします。それではよいお年を!!

ありがとう。

ファイテンションTVと出逢ったおかげで、色々楽しい事があった一年でした。沢山いいたい事があるけれどとにかく有り難うという気持ちと、これからも頑張って下さい..という言葉でキリン村を見送らせて下さい。

No title

こちらこそたくさん楽しませていただき
ありがとうございます。
べんぴさんにも ここのみなさんにも 出会えたし
(実際は逢ったことありませんけどねw)
これからの ますますのご活躍楽しみにしていますね♪
なれない言葉使ったので
変な文章になっちゃったけど・・・・

こちらこそよろしくお願いしますww

No title

キリン村ホントによかったです!!
最終回の時、涙が・・・(マジです
ガマ王子もおもしろかったです!!
次の作品&DVDまってます!!

短文失礼しましたぁ~~w

No title

>広島根の吉田さん
ありがとうございます。ファイテンションはほんとサロンみたいな(会社内は戦場ですが…)感じで面白いですよね。
来年はファイテンション以外にもどんどん活躍の場を広げていきたいべんぴねこです。

>さtsuみさん
出会いあれば別れあり。新番組あれば最終回あり、とは世の常ですが、なかなかさみしいものです。
キリン村は細々と再登場の機会を狙っています。
なかなかチャンスは来ないのでぼくも気長に待ってます。

>りなさん
そうですねぇ。このブログでみなさんにいろいろコメントいただき励まされてます。
三日坊主(たまに一日坊主)のぼくがこんなにブログが続いたのもみなさんのおかげです。これからもがんばります★

>前世さん
キリンの最終回はスタッフ一同(3人でしたが…)全力でがんばったなぁと懐かしく思います。
情熱が伴えば時間がなくてもよいものができるんだなぁ、と感慨深かったのを思い出します。

ホントに楽しかったです☆

いつも娘(1歳半)と見てましたぁ(´∀`人)

キリン村、DVD出たら買います!

そんでまた娘と一緒にテレビの前で癒されたいと思います♪


これからもべんぴねこさんの作品、楽しみにしてますね(*^^*)

ファイテンション☆スクール最終回から4年

お久しぶりです。今更ですが前回はありがとうございました。

非常に残念なことがあったのですが、先月まで普通に見れていた「ファイテンション☆テレビ」の公式サイトが、今月初め頃から突然見られなくなってしまいました。
キリン村のキャラクター紹介ページがかなりしっかりしていましたし、当時の情報がそれなりに得られるので、更新されなくとも見るのが楽しみでした。


昨年の土管くん復活、この春からの鷹の爪復活の影響もあってか、先日こんな夢を見ました。

閉鎖されてしまったファイテンションのサイトにダメ元でアクセスしてみると、なんとファイテンションの新シリーズがこの春から放送!もちろんキリン村も復活・・・
サイトが一時閉鎖していた原因がわかり、喜んでいたら目が覚めてしまった・・・。

もちろんサイトは復活しておらず、新シリーズも始まる訳はなかった。


ちなみにタイトルにもあるように、ファイテンション☆スクール最終回から今日で4年です。
あれから、スクールで放送されたキリン村全13話を見ることができました。最終回で放送された「キリン村にサクラサク」が好きです。
あと、Web版には出てこなくてずっと気になっていたミケランジェロ教授(笑)

またここで質問なのですが。
・4コマ「ジェフ太マン」の続きはどうなったのですか?
・「キリン村びれピー」はいつ頃までやっていたのですか?
・「ときめきセレブのお誕生日」「かっとばせジェフ次郎」「チクチクお注射チェイス」「恋に恋してキリンデレラ!」以外で、「ファイテンション☆テレビ」で放送された話はDVDに入っていますか?個人的には「とっかえっこでオトナきぶーん!」とか見てみたいです(笑)



キリン村が復活する日を、首を長~くして待ってます。
(トイザらス発祥なので鷹の爪のようにNHKでは難しいでしょうが)
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
