スポンサーサイト


ベーシック10とサボテンスピリッツ!!


0402sabospi.jpg

いっきに二つお知らせでございます!!!

ついにベールを脱いだ
NHK高校講座ベーシック10
公式ページがアップされました!
もちろん高校講座のトップページからもアクセス可能です!

ベーシック10は、「中学校までの学習をもう一度学び直すための番組」です。
以下公式ページから…
「勉強が苦手な高校生でも、楽しく興味を持って見てもらうように、工夫しました。オードリーの春日校長と若林先生、勉強苦手なロボット・チャレべー、そして双子の蒼姉妹が、皆さんとともに学習を進めていきます。」
○教育番組らしくない、ドラマ、ラップ、アニメ、などの演出がいっぱい。
○学習内容は1分の学習クリップを6本用意。
○基礎的なものから少し難しいものまで10のステップで構成

ぼくは番組の立ちあげからかかわり、チャレベー(ロボット)のデザインと、オープニング制作、学習クリップ制作(アニメ)、スタジオ演出の一部を担当しました。
放送は4/6~10、4/13~17の午後3時から、NHK教育です。
先生役のオードリーのお二人のかけあいは爆笑ですし、他のディレクターの方々の学習クリップもすんごくおもしろいです。勉強の堅苦しさがほとんどない、すごい番組です。

WEBでも学習クリップが見られるので、高校生はもちろん、中学生、オトナの皆様ものぞいてみてくださいませ。


そしてさらに!モバイルサイト、
「サボテンスピリッツ 荒野の8×4」
も本日オープンいたしました。

こちらは、「花王8×4MEN」のプロモーションサイトで、オリジナルムービーやキャラクター紹介、オモシロ読み物などを無料で見ることができます。
キャラクターデザインは、「男前豆腐」のデザインで有名なアンクル・ボブさんにお願いしました。

西部の「サボテンタウン」を舞台に、ちょっと頼りない保安官トムと、ツンデレの相棒、ジェニファーが繰り広げるドタバタコメディです。

QRコードからご覧くださいませ。
ムービー第2段は5月に公開予定です。

いやー、この二つのお仕事のタイミングが同時だったため、かなりへろへろになりましたが、どちらも素晴らしい出来に仕上がりました。
ぜひぜひお楽しみください。

コメントの投稿

非公開コメント

m(_ _)m

お仕事お疲れ様でしたー。

中学の学習問題、今出題されて何問出来るか疑問です。

勉強が趣味なんだよ~という方は別として、堅苦しく勉強したくないので楽しく入っていけたらいいですよね。

おからだに気をつけて。これからも元気で頑張って下さい!

描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
