スポンサーサイト


かぐやは月にかえりました。


先日ひどくセンチメンタルな日記を書きました。
月周回衛星「かぐや」が役目を終えて静かに月に落っこちました。

彼女が、月の砂漠にうもれる直前に送った画像が公表されてます。
こちらから見ることができます。
JAXA

くらーい月の表面がどんどん近付いてきます。
そしてカメラは暗闇をうつすのみに…

なんでこんなにかぐやのことを気にしてるんだろう?と考えたのです。

たぶんですけど、もう絶対的にどうしようもない孤独に心惹かれているんだと思います。
そうなりたい、って思ってるわけじゃないとは思うんですけど、かぐやの気持ち(衛星ですからね…感情はない…と思いたいです)はどんなかなって想像すると、はらはらきりきりした気持ちになります。

コメントの投稿

非公開コメント

絵もだけど読んでてとても切なくなりました…

「夜空日本一」の町からのメッセージ

貴ブログの投稿記事とは無関係の内容のコメントをする非礼をお許しください。
私は、トップがんと申します。実行委員会の許しを得た上で、「越前大野感性はがき展」のPRをしています。

「越前大野感性はがき展」は、福井県大野市及び同教育委員会が主催する公募展スタイルの文化事業です。

同展は、1998年(平成10年)から自然(水、森等)をテーマにして行われており、現在まで約28,000通の作品のご応募を国内外からいただいています。

応募作品の大きさは「ハガキ大」のサイズで、ジャンルに制限はありません。審査の基準は、審査員の「感性」一つです。技術の上手い下手を問うものではありません。

第6回目となる今年は、テーマを「星」としました。「星」にまつわるあなたの想い、感動、夢をハガキ大のキャンパスに込め、そのメッセージを私たちに送ってくれませんか?
(応募期日は、9月30日までです)

これまで応募いただいた中で、優秀な作品(感性に響いた作品)は、大野市内に展示すると共に、作品集に掲載しています。

「感性はがき展」の詳細については、公式HPをご覧ください。あなたの友人や仲間に周知していただける場合は、パンフレットと作品応募用ハガキを送りますので、実行委員会にメールしてください。
  ◇「越前大野感性はがき展」HP:http://www.mitene.or.jp/~goma/

【大野は「夜空日本一」の町】
なお、大野市は、「夜空日本一」の町として知られています。環境賞などが主催する「夜空の輝きや透明度を測る全国星空継続観察(スターウォッチング・ネットワーク)で、2004年、2005年連続で、日本一に輝きました。市内の六呂師高原の県自然保護センターには、80cm望遠鏡を備えた天文台があります。

P.S.

★ このメールがあなた様の気分を害するものである場合は、お手数ですがコメントを削除願います。また、私が書いているブログと感性はがき展は、基本的に無関係であることをおことわり申し上げます。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
