スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カールじいさんとかいじゅう

★★「もえろ!バッカルコーン」への反響が多く、とてもうれしいです。ありがとうございます。そろそろCMも(やっぱり関西限定ですが)始まると思いますのでお楽しみに★★



1216kaiju.jpg

今週映画を2本見ました。
ディズニー&ピクサー黄金コンビの『カールじいさんの空飛ぶ家』
そして
原作は“20世紀最高の絵本”『かいじゅうたちのいるところ』

涙もろいべんぴねこは上映前からハンカチスタンバイ。
涙と鼻水でぐじぐじにしてやったぜ。ハンカチ。

カールじいさんはさすがのピクサー。すっかり手慣れてしかも新しいことやってきますねぇ。
じいさん(と太めの子供と鳥と犬と家)だけで見事にお話をころがしていきますね。

今回は3Dでみましたので、画面からびゅんびゅんとんできますよ。
ちなみにメガネはこちら↓
3dmegane.jpg
けっこうしっかりしてます。

アクションと風船で空を飛ぶ爽快感はお見事でしたが、「人生とはなんぞや」を上手に描いていてうなりましたよ。
じいさんと子供ってとこで、イーストウッドの『グラントリノ』に近い印象をうけましたが、いくつになってももっと人生をハチャメチャに楽しんで子供にも伝えようぜ!の明るい感じがほっとします。
キャッチコピーも「いくつになっても旅をする理由がある」でまことに納得。

こういう物語を描けるかなぁ。うーん…と思っていたところにさらに衝撃を与えられたのが「かいじゅう」

こっそりジャパンプレミアを見てきたんですが(公開は1/16)、実はぼく今年の1月からすごい楽しみにしていて、猛烈に期待しすぎていたんですが、その期待をはるかにこえた作品でした。

監督のスパイクジョーンズの抜群のセンスがびきびき炸裂しまくっています。

「ああ、自分も手のつけられない思いを抱えたかいじゅうだったんだなぁ」って、誰もが共感すると思います。
すばらしい。
公開始まったらまた行く気がします。

「こどもの心をどう描くか」「こどもになにを伝えるか」
べんぴねこがやりたいテーマのお手本2作品を立て続けに見てしまったので、ちょっと放心気味ですが、がんばります。

「かいじゅうおどりをはじめよう!!」

コメントの投稿

非公開コメント

描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。