スポンサーサイト


Dr.パルナサスの鏡プレミア行ってきたよ【本日もバッカルコーンOA】

本日も「もえろ!バッカルコーン」OAです。
(いっつも直前の告知…)

なんだかTVCMもたくさん放送しているようで、レコチョクの配信もぐんぐんのびてるみたいです。
さあ、関西圏のみなさん!流行っているみたいですよ!のりおくれちゃあだめーよー



さて。
本題ですが、昨日ギヒルズで行われた『Dr.パルナサスの鏡』のジャパンプレミアに行ってきました。

…いやあ、もう…すごかったです。

とりあえず声を大にして言いたい2点。

ヒース・レジャーなぜ死んだ!!

テリー・ギリアム監督。あんたほんとにいつまでも天才だな!!


いい俳優を亡くしましたね。ヒース・レジャー
言うまでもないですが、『ダークナイト』のジョーカーはほんとにすごかった。
ジャックニコルソンを超えたもんなぁ。

彼の遺作となった『パルナサス』ですが、撮影中にヒースが死んじゃったものだから、「彼の友人だったジョニデ、コリンファレル、ジュードロウの3人がノーギャラで代役をつとめ、彼らの友情で完成した!」という宣伝がされてますね。
うーん。確かに3人がいてくれて完成したのは事実だし、美談があるとお客が入るのも事実。
でもヒースひとりの完成版をみたかったなぁ。
残念。
いまさらではありますが、ご冥福をお祈りします。

そして!!!
舞台挨拶で爆笑問題の太田とハチャメチャの掛け合いを披露したテリーギリアム監督!!
御歳70歳ですよ。
なんですかこのイマジネーションの爆発
深すぎて底が見えない物語の多層性
シニカルかつ人生の示唆に富んだ(ほんとは富んでないのかも…)脚本のちから

80歳のイーストウッドの『グラン・トリノ』は、どっしりと渋いかっちょいいジイ様の作ったかっちょいいジイ様の映画でしたが、『パルナサス』はあいかわらずのぶっとびぶり。うーん!色あせない!!

ぼくの夢は70歳まではばりばり現役の作り手でいること。
まさにそのお手本の作品を見た思いでした。

がんばらなきゃ。

☆今回の映画でお気に入りのシーン☆
物語を語り続けることが世界の維持と信じる僧侶たちの前に現れた悪魔は、「物語なんてなくたって世界は終わらないね!」と僧侶たちの口を魔法で封じてしまいます。なんにも変わらず存在し続ける世界を見て「ほうら。お前らが語らなくても世界はそのまんま!」と高らかに宣言しますが、逆にパルナサスは気がつくのです。
「ああそうか。ここじゃなくてもどこかで物語が語られているから世界は回っているんだ」

なんだかジーンときました。
ぼくも語り続けますよ。ええ。

コメントの投稿

非公開コメント

今夜も見ました~

最近、番宣のミニスポットがガンガン流れてますよ~♪
「金曜日の天気予報は、バッカルコーンで燃え上がれ~!」って。
天気予報、毎度釘付けで見てますけど、未だかつてまともに「天気」見れたことありませんです。(^o^)

衝撃です

今日はじめて見ました。
たまらん衝撃受けました。

今にワイドショーさわがしますね。
書き込みなんてしたことない私がこんなにハフハフなってるんですから。
早く着うたにでもされないか待ってます

No title

>すなかけさま
ありがとうございます。MBSさんもバッカルコーンの認知向上にがぜん燃えているみたいです。

>かおりさま
着うたなってますよー(;^_^)!
レコチョク他でチェックしてみてください。
曲名はなぜか漢字で「燃えろ!バッカルコーン」、アーチストは「べんぴねこ」で検索してみてくださいませ。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
