スポンサーサイト


『ジューキーズこうじちゅう!』明日からOA!



さあておまちかね!GWですね!
おうちにいるかた、おうちにいないかた。
国内の方はどなたでもご覧になれる(ハズ)のNHK教育の国民的番組
おかあさんといっしょ
「5月のうた」は、べんぴねこがアニメーションを担当した
「ジューキーズ こうじちゅう!」
がオンエアされます!明日から!5月ずっと!

オンエアは
教育テレビ
月~土曜日 午前 8:00~8:25(25分)
【再放送】
月~金曜日 午後 4:20~4:45(25分)
土曜日 午後 5:00~5:25(25分)


その名の通り、かわいくもカッチョよい重機たちが大活躍です。
おにいさん、おねえさんの歌が心地よいぜ!

キャラクターデザインはファイテンション、ベーシック10シーズン1でもおなじみホンゴウジュンさん
3Dはタカノツメでもおなじみヨモギダ氏。
そしていつもの硯九介氏にぐりぐり動かしていただいております。

オコサマ、ご両親、じいちゃんばあちゃん、みなさまでお楽しみください。

そしてぜひぜひご感想をばお聞かせくださいませ。
よろしくお願いいたします!

--------------------------------
そうそう。ピチ高野球部ですが、決して最終章ではございませんよ!
まだまだまだまだ(たぶん)続きますから九州のみなさまはあたたかくマルちゃんとニッキーを見守ってあげてください。

それでは楽しいGWを!!

コメントの投稿

非公開コメント

ジューキーズ、はたらくくるま好きの一歳の息子が大喜びしました!
繰り返し何度もみましたよ!

No title

ひゃっほう!そのコメントをお待ちしていました。
ありがとうございます。

やっぱり男の子受けの歌ですねぇ。
長く気に入っていただけるとうれしいです。

楽しかったです!

ちょうど働く車ブームの2歳の息子がかじりつきで見てました。
終わってから「もう一回!」とリクエストされたので
明日は必ず録画します~。
大人も釘付けになるカラフルなアニメーションとかっこいい歌でした。

No title

てててさま

ありがとうございます。
2分のうたの中に6体のジューキーズが登場するので、それぞれの見せ場が少ないかも…って思っていたのですが、かじりつきでうれしいです!
よかったよかった!

大喜び

楽しいくるまアニメに3歳息子は釘付けです!曲中くるまたちが踊るところがお気に入りのようです。
録画して無限リピート中!タワーにいるくまさんが…だんだんレオナルド博士に見えてきました…!
親子で楽しんでますよ~♪

かわいいです

うちの3歳2歳の息子たちが大好きです
このキャラクター。今月の歌としてではなく、定番キャラとして定着させて、是非グッズにしてほしいです。
絶対、工事好きのママたちは買占めますよ

見ましたよ(`・∀-)b
親子で楽しみながら見てます★
特に子供は働く車に興味津々なので、ガッツリはまってます(≧艸≦)
着うたとかとれたりしないんですか(T-T)?

どこに行っても聞きたいみたいですΣ(゜Д゜)

見ましたよ(`・∀-)b
親子で楽しみながら見てます★
特に子供は働く車に興味津々なので、ガッツリはまってます(≧艸≦)
着うたとかとれたりしないんですか(T-T)?

どこに行っても聞きたいみたいですΣ(゜Д゜)

No title

みなさまありがとうございます。

>ゆ。さま
あのクマ氏はかわいいですよね。
あのタワーはキャラクターデザインのホンゴウさんが面白がっていろいろ描いたんですが、オンエアでは一部しか見られませんねぇ。っていうかそういうふうに編集しちゃったのはぼくなんですが…w

>工事マニアの母さま
グッズでたら確かに売れるかも。
ぬいぐるみで6体そろえたらかわいいと思います。
ってNHKにぜひ投書をお願いいたします…

>2歳男児ママさま
着うた、ほしいですねぇ。
ケータイから「ガンガンバンバンガンバル~♪」いいですねぇ。
ってNHKにぜひ投書を…

息子大興奮!

先日働く車のおもちゃセットを入手した息子(1歳)。
翌日からジューキーズの歌が!
以来、歌が始まると車を持って大興奮です。
とってもかわいくて私も大好きです。
録画してもう何度見たことでしょうか・・・

重機だいすき!

2歳の息子、心奪われてます!
起きたてでグズグズしていても
ジューキーズ!シャキーン!!って感じです。
トラックがお気に入りのようで
出てくるとラック!ラック!と指さし興奮しています。
私はパイルドライバーって、初めて知りました。
プロレスの技かと思ってた・・・。

Re:

6月に入ってほとんどやらなくなってしまいましたねぇ。
ジューキーズ。

まあ5月の歌なので当然なのですが…。

NHKのきまぐれでひょっこり放送された時は楽しんでくださいませ~

女の子も

1歳4か月の娘ですが、オンエアされてた頃は毎日見てました。
とくに”おー!”とか”ガンガンバンバン”のフレーズでは必ず真似をしていました。
ノリのよい曲ですし、アニメもかわいいので、ぜひまた見たいです。

Re: 女の子も

ありがとうございます~!
女の子に喜んでもらえるのはうれしいです。

また見たいですねぇ。
NHKさん、よろしくおねがいします~
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
