スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ユルアニ?」のCD 7/27発売



歌っています。べんぴねこ。

これは「ユルアニ?」の曲を熱唱しまくっているべんぴねこの写真です。
キングレコードのかっちょいいスタジオで、アーティスト気取りで気持ちよく歌っています。

できあがったのが、『元気!!江古田ちゃん』のOP曲、「××!!江古田ちゃん」
正直音程も何もないんですが、それなりにインパクトのある曲に仕上がりました。

実は江古田ちゃんを作るときに、何よりも先に最初に決まったのがエンディングのイメージでした。
「シティハンター2のエンディングみたいにしたいんですよー。1期のゲットワイルドじゃなくて、2期のスティルラブハーのやつ!」



youtubeをご覧いただくとわかるかと思いますが、
・アニメのラストからイントロが流れ出す
・歌い始めでエンディングにかわる
・実写の風景に
・アニメのキャラをのっける

これがどうしてもやりたかったんです。
そのことをキングレコードさんに相談すると、
「じゃあ、歌は宇都宮さんに頼んでみましょうよ」
ええええええ!?そういうのアリなの?

と思っていたら、あれよあれよと宇都宮さんが歌ってもらうことになり、あのような素晴らしいエンディング曲『CROSS』ができあがりました。
感無量です。言ってみるもんだなぁと思いましたよ。
エンディングに出てくる江古田の風景は、ぼくがひとりで撮りに行き、シティハンターっぽさを存分にやりきった感じです。
逆に残ってしまったOPですが、こちらはぼくがなんとなくイメージも含めて仮歌を作っていたのですが、そのまま自分が歌うことになってしまいました。まあエンディングがかっちょよいからいいや。うふふ。

さてさて、前置き長いですが、江古田ちゃんのエンディング曲・OP曲のみならず、ユルアニの曲がわんさかと入ったコンピレーションアルバムが7/27に発売になります。
すでに予約受付中です。
amazon

「週刊シマコ―」「汐留ケーブルテレビ」の曲、

「ほんとにあった!霊媒先生」のエンディングテーマ「pair*」byメーウ

「ハトのおよめさん」より
BGM兼イメージソング「瀬戸の花嫁」ほか
<ボーカル:若林正恭(オードリー)/編曲:サカモト教授>

「プ~ねこ」よりユルアニ?EDテーマ
「Ok hak ka」「I can friday!」Neko Jump

おおお豪華ですね。
宇都宮隆さんとべんぴねこがおなじアルバムに名を連ねることは一生ないので、ぼくはたくさん買いたいと思います。
みなさまもぜひどうぞ!よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
ユルアニ?見させていただいてます
江古田ちゃんのEDいい声です(笑)
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。