スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきらめる人あきらめない人



なでしこキャプテン澤さんと、史上最多勝を更新して23年の土俵人生に幕を閉じた魁皇関です。

いまさらなでしこの話もちょっとタイミング遅い感じですが、魁皇関の引退にあわせて久々の更新です。

女子W杯決勝、vsアメリカ戦。ご覧になった方も多いと思います。
前半はスコアこそ0-0でしたが、バーやポストに助けられて冷や冷やしましたね。
そこで後半、カウンターから1点奪われた時、
ぼくは「あ、負けちゃうかも」って思ったんです。

1点取り返して、延長に入って、さらに2点目を入れられた時、
ぼくまた「あ、今度こそ負けちゃう」っておもったんですよ。

本当になでしこJAPANにぼくがいなくてよかった。いるわけないけど。
ぼくみたいな、すぐ負けちゃうかも、って思う人が一人もいなかったから勝てたんだろうなって感動したんです。

小さいころからそうでした。ずっと体育会系人生を送っていたんですが、ちょっとでも分が悪くなると、すぐあきらめるんです。ぼく。
「あきらめるな!」「勝負はこれから!」って口で言ってても、気力は100%負けに傾いている。勝てるとはちっとも思ってない。そんなメンタルの弱さがずーっとあるんです。
だから基本的に負けない試合しかしない。
勝てる可能性がかなり高くなるまでは、チャレンジしようともしない。

ほんと心底臆病なんです。  ナイショです。人に言わないでください。


魁皇関は、元横綱千代の富士の持つ通算最多勝を更新し、1047勝という大記録を打ち立てて、昨日引退を発表しました。入門は若・貴・曙と同じ年、23年も一線で戦ってきた大ベテランです。
横綱に昇進か!?というチャンスはものにできず、何度も引退危機をささやかれつつも、万全の体調管理と必殺の右上手で角界を支え続けてきた名力士。


ぼくは作り手として、ながーくやっていきたいです。
魁皇関のように。ながーく、どしーんと。


アイルー村Gはもう最終回までできました。
江古田ちゃんはあと数話残ってますが、1カ月以内にはすべて完成します。

そろそろ新しいチャレンジをしていかなくっちゃいけません。
いままでどおりのことを続けるのはそろそろきつくなっています。このままじゃすり減る一方なので。
そうなると、W杯で優勝する、一度も勝ったことのないアメリカを決勝戦で破る、という途方もないミッションを目標に据える必要がある。
そのためにはちょっと分が悪くなったくらいであきらめちゃだめなんでしょうね。
勝てないから、勝ったことないからって尻込みしてちゃいけないんでしょうね。

この年になって、超絶ビビりのべんぴねこがタフになれるかな。
信じてないとできませんよね、こわくて。
信じられるかな。いや。ならなきゃな。やり方も変えなきゃ。やる前からあきらめちゃいかん。

おめでとうございました、なでしこJAPAN!
お疲れさまでした、魁皇関!

コメントの投稿

非公開コメント

描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。