スポンサーサイト


キリン村より永遠に


大変突然ではありますが
ひポみさんから連絡がありましたとおり、キリン村の今の状態での放送は、9月中、つまりあと2回の放送をもっていったん終了します。

「キリン村が消えてなくなってしまうわけじゃない」とはひポみさんの弁ですが、
まさにそのとおりです。
「ファイテンション☆スクール」「ファイテンション☆テレビ」にわたって、9ヵ月間続いてきたキリン村ですが、とりあえずいったん区切りをつける、という感じです。

感情的な文章をかくと、ねこが泣いてしまうので淡々とお伝えしますが、
ぼくもものすごく悩み、苦しみ、楽しみ、笑いながら作ってきました。
博士、ジェフ太、ジェフ次郎ほか、キリン村のみんなを家族のように思ってます。

あー。いかんいかん。

明日の放送をお楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みとどけてやりますよ!

これからは何を楽しみに生きていけばいいのだろうか…と嘆き悲しんでおります……
(PД`q)
今やキリン村は私の生活の一部と化してますから…キリン村に転居したいくらいです……明日も録画予約して旦那様と娘の3人で見ます!!

ううっ…これからガッツリはまるとこなのに

;ω;

トイザらスからずーっと好きだったキリン村…
ねこしゃんがね、いっぱい頑張ってくれたからキリン村は多分、ファイテン内で人気のトップを飾っているアニメだったと思うよ!

ねこさんのアニメ大好きだっ!
キリンが終わるのは悲しいけど、ねこさんのアニメが観れなくなるわけじゃないんだからいいんだーーーい!(と強がる)

いやーしかしコリーヌちゃんが一番かわいいね!笑(いや嘘、全部好きでした!

No title

前後編としての最終回の今日は前編放送でしたね。

土管くんのように絵描き歌になって時間が縮小されたりとか、はなけろみたいに画風が変わったりしても、とにかく違った形でキリン村に会える事を楽しみにしています。

べんぴねこさん超超、大好きです。

ひとまず...

ひとまずお疲れ様でした。

ワタシもトイザらスのwebだけの頃からキリン村が大好きで
ファイテンションも(仕事の都合で録画が多いですが)楽しく拝見していました。
今の形のキリン村が終わってしまうのはとても残念ですが
またいつか新しい形のキリン村に会える事を楽しみにしています。
まだ来週の放送も残っていますしね~vvv
あの続きが気になります!!!早く見たいぃぃ~!!!!!

P.S.
ファイテンションのキリン村で1番好きだった話は
5月23日放送の『チクチクお注射チェイス!』の回です。
あの博士が好きで、今でも録画したモノをよく見返していますよ。
ちゅうぅしゃぁぁごときでぇ、がたがたぁいうぅなぁぁあ♪
名曲ですww着うたにしたいですwww

5月23日→5月24日放送の『なかまでしょ』第8話でしたね。
失礼しました。。。

No title

お疲れ様でした

すごくさみしいけど・・・はじめがあれば終わりもあるんですよね。
いっぱい楽しませていただいてありがとうございました。

ねこさんが後ろで泣いてる・・・・・
あ~正直すごくさみしいです!!

No title

頑張りましたね!!
またキリン村の方々と再会できますよね!!!!!!

超愛らしいキャラを作っていただきありがとうございました☆
なんかホントに最後みたいで悲しいです…(泣

また…戻ってくるよね……グスン


その日までお元気で(´д`)

みんな大好きだぁあ~!

No title

お疲れ様でした私も最後までみとどけます!!
あとの2回は録画して何回も何回も見ます!!
絶対帰ってきてくださいね!!
まだまだ応援しますから~~~~~~!!(泣)

キリン村大好きです。

はじめまして。今更キリン村のファンになってしまった高校生です・・・。
キリン村放送終了から明日でちょうど3年だそうですね。

僕がキリン村を好きになったきっかけは、
去年から行われている「JR西日本さわやかマナーキャンペーン」のマナーポスターに博士の登場する鷹の爪が採用されていることです。
去年ごろから毎回楽しみにしてましたが、当初はポスターの内容のみで鷹の爪自体にはあまり興味はありませんでした。
しかしポスターを見ているうちに、元々「鷹の爪」がどのような作品なのか興味深くなってしまいました・・・。
実際に見てみると結構おもしろく、はまってしまいました(笑)
鷹の爪ブームに火がついたのは今年の春ごろです。
ネット上で鷹の爪についての情報を検索していくと、博士が「キリン村」にも出ていたことを知りました。
最初は単なる子供向けのアニメなのかな・・・って思いましたが、どんなものか見てみることに。
見たものはWeb版の動画でしたが、意外とシュールで面白かったです!特にカゲムシャムシャマシンの話がw
さらにキリン村について調べていたら、このブログにたどり着きました(結構前のはなしですが)!
ちなみに僕が見た話はWeb版全話とDVDの告知です。TV版はまだ1話も見れていません(涙)

ここでキリン村についての質問なのですが・・・
・DVD「はちみつセレクション」はさすがにもう手に入りませんか?
・DVD「かぼちゃセレクション」は結局出たのですか?
・今後、キリン村が放送されることはありますか?
・キリン村グッズはベアブリックとDVD以外、何がありましたか?
・はちみつセレクションにはどの話が収録されていますか?
・主題歌は・・・ないですよね?
・キリン村はトイザらスから消えてしまったのですか?

など、たくさんあります・・・

もう2、3年前からキリン村の存在を知っていればと思うとちょっと悔しいです・・・。
ちなみに僕の住む県ではケーブルに加入しなければテレビ東京系は映りません。我が家は加入してないのでどっちにしろ見られなかったのですが・・・。

とにかく、僕はキリン村が大好きです!(あと鷹の爪も)
キリン村をいつかテレビで見られることを祈ります(映らないかもしれないけど)。

余談だが
鷹の爪・キリン村好きであることは家族には非公開です・・・。

自分勝手なことばかり書いて申し訳ありません。

Re: キリン村大好きです。

コメントありがとうございました。

じんときました。たまにこうしてキリン村のことを思い出してくれる方がいることが本当にうれしいのです。
キリン村はぼくにとって本当に想いが詰まりまくった作品です。
30歳からアニメを始めたぼくの最初のチャレンジでした。本当にうまくいくのか?楽しんでもらえるのか?不安と恐怖の中、ひたすらに作り続けました。結果としてたくさんの方に見てもらい、好評をいただき、終了を惜しんでもらえました。
もう終わってから3年たつんですねぇ…あっというまです。

ご質問にお答えします。
・「はちみつセレクションが入手可能かどうか?」
→会社に聞いてみます。可能性は低いんですが、ゼロではないかも…

・「かぼちゃセレクションはでたか?」
→結局出ていないんです。残念…

・「キリン村が放送されることは?」
→これも可能性はかなり低いですが、ゼロではない…って感じです。

・「キリン村グッズは?」
→DVDとベアブリック以外にもちょこちょこありましたが、すべて完売してしまいました。すみません。

・「はちみつセレクションに収録されている話」
→16話入ってます。カゲムシャムシャマシンの話も入ってます。web版とTV版でかぶっている話もありますが、TV版はちょっとリッチになってます。

・「主題歌は?」
→ないんです。サントラとかもないんです。

・「トイザらスからは消えてしまったの?」
→いろいろ大人の事情がありまして…。トイザらスにはまったくないのです。

そんな感じです。
キリン村以降いろんなアニメを作ってきましたが、いつでも創作の原点はキリン村を作っていたときの気持ちだったり、キリン村をみてくれた人の声だったりします。

先日上海にいったのは、いままでの中でも最大のチャレンジに挑戦するためでもあります。
キリン村がお好きな方なら確実に楽しんでもらえるものを作る予定です。
そちらもぜひご期待くださいませ。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
