スポンサーサイト


綿の木


通勤途中に綿の木が栽培されているのを見つけました。

もこもこしています。

昔、母親が糸紡ぎにはまっていたときがあり、綿をコマをつかってつむいでいたのを思い出します。

当たり前のことなんですが、綿製品はワタの木から、シルクは蚕からできていて、天然の素材のすごさもさることながら、それを工夫して糸に紡いで衣類を織り上げた人間のクリエイティビティもすっげえなと。


先日みた「P.S.アイラブユー」という映画で、主人公の女の子が「なんでもいいの!何かを作り続けることが私の人生なの!」って言ってました。
ぼくもなんか作ってないと不安で不安でしょうがないです。

手を動かすことをやめないこと!
がんばります。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

綿の木栽培って珍しいですね。
小さいとき取って遊んだことありますw
栽培してなく自然のものなので・・・・

私は何もしてないので・・・・
ダメダメになっちゃいますね~wすみません・・・

前世さん>じゃ~がんばって勉強しないとね!
ちなみに私もおバカですがしっかり生きてますww

さtsuみさん>キティは毎年いろんな種類も出るので
すべては集められないので
好きなモノしか買ってません。
今はあまり買ってませんが・・・・

Bネコさん>博士のTシャツほしい~
まだ着ている人は見たこと無いです・・・・
あら・・・尻に敷かれてるんですね??

ファイテンションのサイトにきみはどのキャラ?ってやつ
やってみたら・・・・
博士でしたぁ~一応結果ブログに載せてますが
勝手にすみません・・・・

No title

たまぁ~にどっかでみかけますね!綿の木!!
ふわふわしてて気持ちいいですよね!

さtsuみさん>映画っすか?!去年見に行きましたよ!!
今年も見ますよww前売り券買いましたからww
今回は「フェイド・トゥ・ブラック」ですね♪

りなさん>勉強もできないで、運動もできない・・・
ダメダメですねぇ~wwでも!精一杯頑張ってるつもりです!

No title

綿の木・・学生の時実験の教材で実物をさわりました。
なかなか見られないですよね~。
近くに雨が降るとかたつむりが出てくる場所があったんですが、
最近そのかたつむりの木がなくなってて、どうもいない感じなんですよね・・
寂しいです。

前世さん>今回はルキアのお話しですね!
前売り特典ゲットしましたか~。
去年劇場で前売り券を買ったにもかかわらず、ローソンの予約特典のドラマCD欲しさにそれも買ってましたよ~(^人^)
りなさん>私も厳密には御当地キティを集めているんです!
あとは自分の気に入ったデザインの物を!
それでも種類が多いのと次から次へと新しいのが出るので、色々と追いつきません(+o+)

(?д?)

綿の木…見たことないっスね~。
むかぁ~し授業で触ってモヒュモヒュしたかも( ̄ω ̄)

物を作れる人って尊敬します…ゼロから物を作るのって凄い事っすよね。僕はプラモ位しか作れません(笑)

りなさん>
はい!完全に敷かれてます…ペッチャンコですね。
明日もお買い物の荷物持ちでブリーゼ→エント→ヌー決定です(涙)
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
