スポンサーサイト


2000年前の


イヤリングがエルサレムの遺跡で見つかったそうです。

むかーし考古学者になりたいとおもっていたくらいなので、こういうニュースはドキドキワクワクします。
金の輪にエメラルドと真珠が埋め込まれてるというなんともオサレなデザイン。

2000年前にどんなひとがつけてたんだろうなぁ。
すごい美人かそうでもないか
太ってるのかやせてたのか
少女なのか老婆なのか…

権力のある女の人がつくったのか、
女性に頼まれてお金持ちの男の人が作らせたのか、
それとも貧乏な人が給料三カ月分で買ったのか…

2000年前にも今と変わらないようなオモシロい人間ドラマがあったんだろうなぁ。
そんなことを妄想してドキドキしたりします。

絵はアクセサリーってことで女子キャラを置いてみたものの、みんなイヤリングが付けられないキャラだった…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ました~
ついさっき見たトコで
べんぴさんのブログ見たら
書いてあったのでびっくりw
でもよく今まで見つからなかったんだろう?って。
写真もあったので見たけど
どうしてイヤリングってわかったんだろ・・・

昔って不思議なこともあるし
今とまったく変わってない部分もあるし
おもしろいです♪

あと掲示板みたく使ってしまって申し訳ありません。

Bネコさん>ホント寒いですね。
私もよく風邪ひきますが薄着・・・ダメですねw
あとお若いですね♪

さtsuみさん>去年は結構ニュースで言ってましたね。
今年や来年の初めくらいにも流行るのだろうか・・・
免疫弱い人や体力が落ちてる人がなっちゃうそうで
私も気をつけなくちゃ!

前世さん>ブログやってるんですねw一緒だぁ~
今度遊びに来てねwりなの文字の横のURL押したら
ブログ行けますので。
やはり1番若かったですね~
私も早く年取りたい~って思ってて今も思ってるよ☆

イヤリングをつけたバニ江ちゃん予想図

イヤリングの重みでお耳がお顔の前へ・・・・・
なんてオサレなちょうちんアンコウ!! 
だいじょうぶ!!! バニ江ちゃんなら見た目を気にしなければイヤリングを付けても一向に差し支えありません????


No title

え?そんなテレビ番組あったんですかww
何時にあったんでしょーか?
と、言っても私はニュースを見ない人なのでww
歴史もあんまり・・・・・今日も歴史の授業で
夏目漱石の写真見て「野口英世!!」と答えましたからww
恥ずかすぃ~~////

りなさん>私はyahooブログなんですよねww
yahooのブログってとこ押して「アニメ同盟」って入れたら
でますよww多分ww

Bネコさん>ワン子いいですよね!!
学校いくとき近くにワン子がいるんですよww
それが可愛くてww

皆さん>もうすぐ期末で勉強しなくちゃいけないので
まぁ・・・多分いくとは思いますが
コメントできないときがあるかもしれませんのでww

ジョーンズ教授

大学生の時夏休み丸まま使って発掘のバイトした事があります。
瓦とか溝の跡とか陶器の破片しか出て来なかったし、装備は麦ワラ帽にハケでしたが、気分だけはインディでしたよ(笑)

りなさん>
わ、若いっすか?(笑)嫁様はイモムシの様に着込んでます。
前世さん>
勉強頑張って下さいね!

学生さんが羨ましい今日この頃…(*_*)ナイモノネダリダネ~

No title

貴金属自体にはあまり興味がないのですが、過去には興味があります。
何億年も前の話から、おじいちゃんおばあちゃんが語るその昔の話。
年寄りは同じ事を何度も言ったりするけど、何度きいてもおもしろいな~と思ってしまいます。

学生時代にある教科の先生に「本をだしてみないか」と言われた事があります。
特に文才がある訳でもないし、何故?と。
その時はほかにやりたい事があったので断ってしまったのですが、
たまに後悔でいっぱいになる時があります。

これから将来進む道を決めようとしている皆様。
是非後悔のない選択を!

No title

あ、バニ江はイヤリングつけたら耳がたらーんとなるんですね…。なるほど。

ぼくのインディ教授体験は、実家の近所の山で貝の化石を掘ったことですね。友達とどろだらけになりながら掘ったものです。

その後、自分があこがれているのは考古学者ではなくて「インディジョーンズ」という映画だった、ということに気づき、映画監督を志すことに…。

若いみなさま、野口英世と漱石はにてます!勉強もだいじですが、いろんなことやってください。
若くないみなさま(笑)、いまからでも遅くないはずです。
いろんなことやってみましょうよ。
描いてる人

べんぴねこ

Author:べんぴねこ
アニメ作ってます。

petio『リモナイトラボ』『ササミ巻き』CM
歌もうたってます。

『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』
天才科学者レオナルド博士と、キリンのジェフ太、ジェフ次郎兄弟がくりひろげるどたばたコメディ。huluにて配信中!

『ピチ高野球部』
九州8局限定、部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。DVDは全国的に発売中!

『ユルアニ?』放送終了!
「元気!!江古田ちゃん」と「ユル兄さん」作ってました。
DVDとかCDもでます。

『モンハン日記ぎりぎりアイルー村』
DVD&Blu-ray発売中!第2弾もDVDでたよ!

『ジューキーズこうじちゅう!』
NHK教育「おかあさんといっしょ」で不定期放送中。DVDに収録されています。

『NHK高校講座ベーシック10』
『NHK高校講座ベーシック数学』
マスネコが活躍したりしなかったり

『もえろ!バッカルコーン』
MBSの天気予報枠でオンエアされたアニメ。「じゃがぽて仮面」のDVDに収録されています。

『いつもワガママガマ王子』
映画「パコと魔法の絵本」からのスピンオフアニメ。DVD好評発売中

その他アニメ企画じわりと進行中

早くこいこい
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷよぷよべんぴねこ
Twitter
温かいお便りをぜひ

名前:
メール:
件名:
本文:

作ってみた
ボタン押せば楽しいかも。適当に押してください。
がんばって更新
コメントもらうとうれしい
アーカイブー
トラックバックですか
作ってみた2
べんぴねこボタン2ごくたまにいいことが。
